コラム コラム 2022年3月25日 更新 お気に入り追加 0

「新生活はこのネイル!」どんなシチュエーションにも合うシンプルネイル帖

1,185 view
「新生活はこのネイル!」どんなシチュエーションにも合うシンプルネイル帖 Itnail編集部

就職や、職場の移動などが多い季節。新天地での生活を予定されている方も多いのではないでしょうか?あるいはママとして、家族の入園や入学に立ち会う方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は、どんな場面でも自信がもてる、上品な「シンプルネイル」を特集したいと思います。けっして悪目立ちすることなく、指先までケアが行き届いた清潔感も手に入れることができますよ。ネイルのTPOに迷ったら、ぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

シンプルネイルで好印象をゲット

ツヤ感を主役にした上品な指先

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108627] via Itnail Design (669543)

ひとくちに好印象ネイルと言っても、必ずしも“色”を主張する必要はありません。肌になじむヌーディなネイルで、“ツヤ感”を主役にするのもおすすめですよ。まるで「すっぴん爪からキレイ」に見える指先は、どんな場面でも上品に映えること間違いなし!

うるっとピンクで明るい印象に

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108637] via Itnail Design (669544)

ふわっと華やいで血色感を演出するピンクは、優しくて明るい雰囲気を漂わせてくれるもの。あたたかみを連想させるので、はじめて会う人にも親しみを感じてもらいやすいカラーです。また新生活でナーバスになる場面でも、自分自身の緊張を和らげてくれそうですよね。

質感をプラスしたシンプルネイル

凛として見えるマットベージュ

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106745] via Itnail Design (669564)

指先のオシャレには気を使いたいけれど、存在感は控えめにしたいというときにおすすめなのが、爪表面のツヤを消したマットネイルです。落ち着いたベージュのワンカラーネイルで、凛とした表情を演出しましょう。

きらめきでオシャレ心をのぞかせて

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108148] via Itnail Design (669556)

TPOを意識したカラーやデザインは大切ですが、やっぱり自分らしさもどこかに備えていたいですよね。繊細な輝きが美しいマグネットネイルも、シックなベージュを選ぶことで上品なスタイルでまとうことができますよ。きちんと感の中にも、オシャレ心を楽しませてくれるデザインです。

さりげなくシンプルなデザインネイル

華奢なラメラインに光を集結

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108633] via Itnail Design (669546)

ヌーディでナチュラルな雰囲気に、少しだけプラスしたいデザイン性。ここからは、上品さをキープしつつも指先のアレンジが楽しめる、大人かわいいネイルをご紹介します。セルフネイルでも真似したい爪先のラメラインは、できる限り細く引くことで、その輝きが洗練された印象に。

お守りのように楽しむクロスアート

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108416] via Itnail Design (669552)

大人っぽいヌーディベージュのネイルには、ストーンとスタッズをクロス風にON。新生活というと、はじめての経験が多くてちょっぴり勇気が必要な場面もありますが、ネイルのポイントアートをお守りにすれば気分も上がりそうですよね。

上品さを際立てる大理石風ネイル

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107573] via Itnail Design (669562)

上品ネイルアートとして定評のある大理石風ネイル。肌になじむ配色を選ぶことで、より手元にフィットさせましょう。品の良さはもちろん、センスの高さも漂います。うるっと艶めく、シアーな質感も素敵ですね。

新生活には上品なシンプルネイルを

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108620] via Itnail Design (669548)

気持ちも新たに、春からはじまる新生活。指先に明るく上品なネイルを施して、手元から自信をつけていきましょう。どんな場面でも映えるシンプルなネイルは、TPOに迷ったときの強い味方でもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部