コラム コラム 2017年12月4日 更新 お気に入り追加 0

寒い季節も楽しみたい!冬のフットネイルデザイン特集

820 view
寒い季節も楽しみたい!冬のフットネイルデザイン特集 Itnail編集部

本物のオシャレさんは冬のフットネイルにも手を抜かない♪ 今回は冬にやりたいフットネイルを紹介します。 ハンドにやってるあの冬デザインをそのままフットネイルにオン。 足の親指の爪はハンドに比べてアートの面積が広いので、今まで以上に冬デザインを楽しむことができますよ♪ さらに、ハンドネイルと比べて派手に仕上げても程よく馴染むのがフットネイルの嬉しいポイント。 今回は今すぐにでも取り入れたい、フットネイルの冬デザインをご紹介します。

ハンドでも大人気のうねうねネイル♡

謎のうねうね感がたまらない♪

謎のうねうね感がたまらない♪

2017年秋から人気を集めているうねうねネイル。
その立体感と謎のうねうねとしたデザインが注目を集めています。
そんなうねうねネイルをフットにもオン♪

うねうねネイルはメタリックで作られることが多いですが、ハンドだとちょっと派手になりがち・・・
でもフットネイルならその派手さが程よくアクセントになりますよ!

うねうねネイルはお好きなようにうねうねを作って良いから失敗知らず。
その為セルフネイラーさんでも簡単に取り入れることのできるオシャレデザインです。
今年大注目を集めるデザインだからトレンド感も満載。
一度はとりいれてみたいデザインですよね♪
メタリックが映える☆

メタリックが映える☆

雪ネイルで冬満載☆

冬と言ったら雪♪

冬と言ったら雪♪

冬と言ったらやっぱり雪。
雪んこを用いたデザインなら季節感満載な冬ネイルを楽しめますね!
雪ネイルを取り入れるときは、全体をキラキラにまとめるのがポイント。
太陽に反射してキラキラと光る、ロマンチックな雪景色を演出してくれますよ。

雪んこシールやメタルパーツはこの時期たくさん販売しているので、それを使えば誰でも簡単に雪ネイルをオン♪
足元も季節感あるデザインでフットネイルを楽しみましょう!
キラキラの雪景色♡

キラキラの雪景色♡

クリスマスネイルでテンションアップ☆

親指にアートをオン♪

親指にアートをオン♪

12月に近づくにつれて取り入れたくなるのが・・・クリスマスネイル!
待ちに待ったクリスマスだから、そんな素敵なネイルをフットにも取り入れたいですよね。

クリスマスネイルの中でも特に人気の高いデザインは2種類。
ひとつは、サンタクロースやトナカイ、スノーマンのアート。
親指の爪は面積が広いのでアートするのに持ってこい!
右足、左足でサンタクロース&トナカイをあしらったデザインもとってもキュートですね♡
アート面積が広いので、ペイントが苦手な方でも挑戦しやすいですよ。

そしてもう一つは、ツリー&リース。
アートではなく、ストーンやスタッズで作るからキラキラと輝くクリスマスネイルの完成です。
楽しいクリスマスの象徴ともいえるクリスマスツリーとリースでテンションアップ♪

お好みのクリスマスネイルをフットに取り入れて、足元からクリスマスイベントを楽しみましょう!
ツリー&リースのキラキラが可愛い♡

ツリー&リースのキラキラが可愛い♡

タータンチェックでガーリーに♡

キュートに仕上げたいならチェック☆

キュートに仕上げたいならチェック☆

いつの季節も大人気のチェック柄ですが、中でもタータンチェックは特に冬に注目を集めるデザインです。
タータンチェックはボルドーやネイビーで作られることが多く冬カラーとの相性抜群!
さらに英国を思わせるオシャレ度の高い柄が人気の秘密です。
そんなタータンチェックをフットネイルにもオン♪
足元からオシャレは欠かせませんよね。

さらにブランケットタッチで描かれたチェック柄もとっても素敵♡
独特のふわふわ感で足元からポカポカ暖まれるかも?!

足元をガーリーでキュートに仕上げたいなら、タータンチェックを取り入れてみましょう!
ブランケットタッチで冬らしく♡

ブランケットタッチで冬らしく♡

和柄ネイルでお正月を先取り!

だるまがキュート♪

だるまがキュート♪

フットネイルやハンドネイルに比べて、もちが良いのが特徴。
一度アートすれば、2~3か月はそのままで大丈夫!という方も多いのではないでしょうか?
その為、今からフットネイルを和柄に仕上げてお正月気分をオン♪

来年の干支を取り入れたり、だるまなど縁起の良いアイテムを取り入れて新年を迎えてはいかがですか?
カラーは紅白でまとめたり、ゴールドをプラスしたりすればそれだけでお正月ネイルの完成です!

お気に入りの和柄で日本の風情あるデザインをネイルに取り入れてみましょう!
和柄が素敵♡

和柄が素敵♡

冬に取り入れたいフットネイルをご紹介しました。
どれも季節感のある素敵なデザインばかりでしたね。
本当のオシャレさんは冬のフットネイルにも手を抜かない!
季節感あるフットネイルで、足元からオシャレを楽しみましょう♪


Itnail編集部