コラム コラム 2022年7月1日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも超簡単!上品ネイルにシェルを重ねたシンプルデザイン

464 view
セルフでも超簡単!上品ネイルにシェルを重ねたシンプルデザイン Itnail編集部

夏ネイルにピッタリのアイテム、シェル。今回は、上品ネイルにシェルを重ねてアートする、シンプルなネイルデザインをご紹介します。セルフでも簡単にアートでき、幅広いシーンで活用できるデザインをたくさん取り上げていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品ネイルにシェルを散りばめて♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113480] via Itnail Design (678768)

今年も、暑い夏がやってきますね!夏ネイルといえば「シェル」ですが、シェルを使ったネイルは、ベースデザインによって上品にもカジュアルにも仕上げられます。

バリエーション豊富なシェルネイルの中で、最初にご紹介したいのは上品ネイルにシェルを散りばめたデザインです。

例えば、スキンカラーのシンプルネイルをベースに、クラッシュシェルを散りばめるアートはいかがでしょうか。上品カラーにシェルの輝きが映える、大人女子にふさわしいとても素敵なネイルに仕上げられますよ♪

乳白色の上品ネイルに、ホワイト系のシェルを重ねるアートも美しいですね!
カオリネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111227] via Itnail Design (678770)

上品ネイルにシェルのラインアートをON!

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113946] via Itnail Design (678772)

上品ネイルには、シェルをライン状に並べるアートを重ねてみるのもおすすめです。

シアーピンクでカラーリングしたネイルの爪先にクラッシュシェルをライン状に並べれば、上品なスキニーフレンチネイルの完成!爪の根元部分にシェルを並べたり、シェルのラインに沿ってゴールドのラインをアートしたり、といったデザインもキュートです。

このデザインはとてもシンプルで上品なので、5本の爪すべてを同じデザインにしてもいいですし、シンプルにカラーリングしたネイルをベースに爪1~2本だけにシェルのラインアートを重ねてもいいでしょう。
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108529] via Itnail Design (678774)

大人カラーの上品ネイルにシェルを重ねるアートも素敵

Luxuryが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111610] via Itnail Design (678776)

シックなデザインをお好みの方にぜひおすすめしたいのが、大人カラーの上品ネイルにシェルを重ねたデザインです。

スモーキーな色味の大人カラーをベースにシェルを重ねたり、グレーカラーのニュアンスネイルをベースにシェルのラインアートを重ねたり。ダークな色味をベースに使う場合、クリアジェルをMIXして透け感のある色味に調整すると重くなりすぎず、夏ネイルにふさわしい涼やかな雰囲気に仕上げられますよ!

ホワイト系、ピンク系カラーのシェルを使って大人可愛いデザインにしたり、グレー系、グリーン系カラーのシェルを使って大人カッコよく仕上げたりというように、アートに使うシェルの色も工夫してみてください。



Itnail編集部