コラム コラム 2015年10月10日 更新 お気に入り追加 0

ネイルをもっと綺麗に見せる♪手のムダ毛の正しい処理法

2,052 view
ネイルをもっと綺麗に見せる♪手のムダ毛の正しい処理法 Itnail編集部

指の毛は個人差が大きいため、処理している人・いない人、みなさんそれぞれ違うでしょう。ただ、男性から見た「恋心が一気に冷めてしまう」女性のムダ毛部位ランキングに、見事に“指毛”が入っていることは知っておくべき事実です。

「恋心が一気に冷める」男性から見た女性の指毛

【イットネイル】指の毛は個人差が大きいため、処理している人・いない人、みなさんそれぞれ違うでしょう。
ただ、男性から見た「恋心が一気に冷めてしまう」女性のムダ毛部位ランキングに、見事に“指毛”が入っていることは知っておくべき事実です。

その他の部位としては、胸、顔、お腹などがあげられていましたが、胸とお腹は、服を脱がないと分からないもの。彼氏ができてから対処しても、まだまだ遅くはありません。さらに、顔の産毛に関して言えば、指毛を気にするぐらいのあなた、既に対策はしているはず……。
そう考えたときに、いちばん厄介なのは、やっぱり指毛なんですよ。見られていなさそうで見られている。自分でも気になるくらいなんだから、何かしらの処理くらいはしておきたいところですね。
 (282963)

指毛処理:他のみんなはどうしてる!?

では、ムダ毛に悩める女性たちは、一体どのようにして、指毛の処理を行っているのでしょう。ある調査では以下のような結果が上位を占めました。

● カミソリで剃る(腕のムダ毛の処理のついで)
● 家庭用脱毛器を使う
● 毛抜きで抜く
● 脱毛サロン
● 除毛クリーム

普通に剃ると毛穴が目立つ。でも、毛抜きで抜くには痛すぎる……。
とは言え、一度気になり出したら放っておけなくなるようで、脱毛サロンでプランに組み込んでいるという意見も意外に多かったということです。

知る人ぞ知る!?指下専用の除毛剤

こうして、女性のハートをちくりちくりと突っついてくる指毛ですが、悩めるみなさんに朗報です。指毛にもあったんです! 専用の除毛剤が!!
商品名は「薬用除毛クリーム ボディオール ヘアリムーバー」。ポーチに入るコンパクトサイズで、外出先でも使えて便利。除毛クリーム独特の臭いもカットされているようですよ。

指下の脱毛:サロンの相場は?

あまり知られていない指毛の脱毛ですが、施術を行ってくれるサロンも実は結構あるんです。その料金はと言いますと、光脱毛(4~6回程度)なら安いところで3千円前後から。医療レーザーによる永久脱毛なら1回につき約1万円が相場と言ったところでしょうか。

処理後のひと手間:黒ずみの予防とケア方法

指毛が生えている部分って、他の部位より、何となく毛穴が目立っている気がする……。
そんな風に感じている女性は多いかもしれません。普段から目につく場所なので余計に気になってしまう可能性もありますが、もし、今まで毛抜きで抜いた経験があるならば、それが原因とも考えられるんです。
基本的に、毛穴が目立つ原因は毛抜きによる処理後のケアが不十分だったこと。毛穴が開いたままで放置され、ひどい場合は炎症も。色素が沈着していまい、毛穴が黒ずんでしまうんです。
毛穴の黒ずみを防ぐためには、処理後にしっかり保湿すること。また、毛抜きで処理をする場合は、抜く前に蒸しタオルで毛穴を開いてから処理を開始するべきです。この事前ケアと処理後の保湿で、目立つ毛穴とおさらばしましょう。また、既に毛穴が目立っていたら、改善される場合もあります。

指毛処理:結局どうしたらいいの!?

さて。ここまで女性の指毛処理について、豆知識や処理方法ご紹介してきましたが、「じゃあ、結局どうしたらいいの!?」と思った方もいるかもしれません。そこで、最終的に、まとめさせて頂くと……

そこまで気にならないのであれば、カミソリや毛抜きを使って処理を続けていても良いと思います。ただし、処理前は毛穴を柔らかくすること。また、処理後はしっかりと保湿することを忘れないようにして下さい。
手軽さを求めるならば、除毛クリームもひとつの手。処理ペースが数週間に一度と言うなら、その1本で対処できます。

最後に。
結婚指輪をはめること、いろんなネイルを楽しむことなど、指にかかわる展望がある人は、サロンでの脱毛も検討してみては? 費用は、いっときに比べればかなり安価。美しい指先が、あなたの未来に華を添えることでしょう。



Itnail編集部