コラム コラム 2016年12月2日 更新 お気に入り追加 0

マツコネイルがオトナ女子に人気の理由

6,107 view
マツコネイルがオトナ女子に人気の理由 Itnail編集部

テレビで見かけない日がないほど大人気のマツコ・デラックス。テレビ出演する際、同じ衣装を2回着ることはないなど、かなりお洒落なことでも知られるマツコですが、実は最近、そのネイルが注目されています。大人女子がマネしやすい彼女(彼?)のネイルとは一体どんなデザインなのか、早速チェックしてみましょう!

マツコネイルって、いったいなに!?

 (515716)

大人気のおネエ系タレント、マツコ・デラックス。豪快なのにどこか女性らしくて可愛らしいマツコは、年齢や性別を問わず多くの人に愛されていますよね。
マツコというとどうしてもその体格や発言にばかり注目してしまいがちですが、実は彼のネイルには、お洒落のヒントがたくさん詰まっているんです!マツコのネイルに注目してみると、彼はいつも落ち着いたカラーの一色塗りに統一。
ストーンなども一切ない、とてもシンプルなデザインなのですが、ネイルカラーが肌の色に良くなじんで、とっても素敵なんです!

グレー系カラーで大人シックなネイルに変身!

 (515717)

マツコネイルを見てみると、かなりの割合でグレー系カラーが使われています。グレーというと「肌が暗く見えるのではないか」「地味なのではないか」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

グレーは日本人の肌色に良くなじみますし、少しくすんだ色味を合わせると、肌のくすみを誤魔化して明るく見せる効果も期待できます。またグレーは一色塗りでもお洒落に見えるので、ブラックやホワイトなどでカラーリングするだけよりも、オシャレ度がぐっとUPします。

一色塗りでは少し物足りない…という場合は、指ごとにトーンを変えてみるというのもおすすめですよ!?

ベージュ系カラーで指先美人に変身!

 (515718)

マツコネイルには、ベージュ系カラーも多く使われています。

ベージュ色のネイルの魅力は、なんといっても指長効果があるというトコロ。肌色と同じトーンのベージュでネイルをカラーリングすることで、指と爪を一体化させ、指全体を長く魅せることができるのです。
指が短い方や太い方は、ぜひ試してみてくださいね!

人と違うデザインにしたい方やベージュに飽きてしまったという方には、ブラウン系カラーや少し濃い目のベージュ、ベージュにグレーを混ぜて少しくすませたダスティベージュあたりもおすすめです。
薬指など、5本のうち1本だけにラメをあしらってアクセントにする、というのも素敵ですね。



Itnail編集部