コラム コラム 2021年3月8日 更新 お気に入り追加 0

可愛くも大人っぽくもきまる♡ダルメシアン柄ネイル7選

1,244 view
可愛くも大人っぽくもきまる♡ダルメシアン柄ネイル7選 Itnail編集部

ネイルはパッと目を惹く柄アートが好き!そんな方には、可愛くも大人っぽくもきまる「ダルメシアン柄ネイル」がおすすめ。ほかのアニマル柄よりも柔らかい印象のネイルデザインに仕上がりやすいので、キツい印象を与えにくいのです。定番の白黒で描いたダルメシアン柄もあれば、ベージュなどナチュラルな色合いで柄を再現したものまで、アレンジもいろいろ♡今回はダルメシアン柄を取り入れたネイルデザインを厳選して7つ集めました!お気に入りを見つけてみてくださいね♪

女っぽい赤にワンポイントで投入!

perruche

perruche

女っぽいカラーの代表格・レッドを使ったネイルデザインに、ワンポイントでダルメシアン柄を投入!モノトーンとレッドの組み合わせはまとまりがよく、間違いありません!ダルメシアン柄のブチを小さめに描けば、ギャルっぽくなることを防げます。

キラキラのグリッターと華やかにきめて

Schelm

Schelm

いろんなカラーが詰まった、キラキラのグリッターとダルメシアン柄で、視線が集中するお目立ちネイルをメイク!ダルメシアン柄の上にもラメを散らせば、隣の爪と統一感が生まれます。グリッターとダルメシアン柄の主張が強いので、くすみカラーを合わせてバランスを取りましょう。

ホワイトニットと組み合わせて冬っぽく

perruche

perruche

ダルメシアン柄をホワイトでまとめると冬っぽいデザインになるので、今の季節にぴったり。洋服をコーディネートするみたいに、柄とニット風の立体感あるデザインと組み合わせても楽しいですよ!ゴールドのラメを組みあわせてキリッと引き締めれば完璧です。

ワンポイントで入れるのも可愛いんです♡

esNAIL

esNAIL

ダルメシアン柄は部分使いでも可愛いので、こんな風に爪の先端にだけちょこんと乗せるのもあり。落ち着いたグリーンの上に乗せることで、コントラストが生まれて存在感が引き立ちます。控えめなデザインが好きな人や、遊び心のあるデザインが好きな人にぜひ♡

斜めフレンチをダルメシアン柄でアレンジ

Slow

Slow

普通のフレンチに飽きたら、斜めフレンチにアレンジしてみるのはいかが?さらに、その中に柄を混ぜることでよりオシャレ偏差値が上がります。無難にまとまりがちなくすみカラーのフレンチネイルに、ダルメシアン柄でスパイスを加えましょう!根元がクリアカラーなので、爪が伸びても目立たないのがうれしい。

マットベージュで描けば新鮮な表情に!

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

マットベージュをベースにダルメシアン柄を描く新鮮なデザイン!大きさや形はフリーにブチを描いて手描き風にすれば、オリジナリティが出ます。天然石風のデザインとも相性が良く、リッチな雰囲気に仕上がっています。ツヤとマット、ダルメシアンと天然石、ふたつの質感と柄を楽しめる欲張りデザインは周りと差がつくこと間違いなしです。

グレージュ合わせなら上品で大人っぽい♩

Dolce.Nail

Dolce.Nail

大人っぽく落ち着いた雰囲気にまとめたい人は、グレージュと組み合わせるのがおすすめ。ほんのりシアーな色で柄とグレージュを乗せて行けば、大人なダルメシアン柄ネイルになりますよ。御チャットして見えないよう、装飾は控えめにしましょう。

ダルメシアン柄で垢抜けた手元を目指しましょう!

合わせるカラーや取り入れ方によって可愛い雰囲気にも、大人っぽい印象にも転ぶので、ダルメシアン柄は実はかなりアレンジのバリエーションが豊富。

気分や好きな色から、自分好みのダルメシアン柄ネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部