コラム コラム 2020年7月27日 更新 お気に入り追加 0

立体感が新鮮!3Dなタイルネイルで個性を出して

454 view
立体感が新鮮!3Dなタイルネイルで個性を出して Itnail編集部

色々なデザインバリエーションがある、タイルネイル。今回は、立体感のあるタイルネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。デザインや色使いによって上品にも個性的にもなるタイルネイル。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

まるで本物!立体的なタイルネイルで個性的に

モントシャインネイル

モントシャインネイル

インテリアにはもちろん、近年はファッションアイテムのデザインにも取り入れられている、タイル柄。タイル柄はバリエーション豊富であるため、これをネイルに取り入れると、色々なデザインを楽しめますよね。

そんな、数あるタイルネイルデザインの中から今回ご紹介するのが、立体感のあるタイルネイルです。一般的な3Dネイルほどの立体感はないものの、やや厚みを持たせてタイル柄をアートすることによって、まるで本物のタイルを爪に貼り付けたかのような、素敵なネイルに仕上げられるのです。

エスニックテイストな立体タイルネイルも素敵

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

立体的なタイルネイルは、アートに使う色やパーツを工夫することで、エスニックテイストなデザインに仕上げることもできます。

例えば、やや濃いめのベージュをベースに、ホワイトで立体的なタイル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントで、ターコイズカラーのストーンをプラスするのもいいですね。お好みのカラーをベースに、ゴールドやシルバーといったメタリックな色味を使って立体感のあるタイル柄をアートするデザインもおすすめですよ!

メタリックカラーの立体タイル柄は、クリアジェルでベースアートを施した上にミラーパウダーを重ねることで、簡単に作れます。
nail PLUS+

nail PLUS+

ぷっくり感のある立体タイルネイルも可愛い!

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

タイルネイルは、ぷっくり感のある可愛い質感に仕上げるのもおすすめです。

例えば、丸みのあるタイル柄をベースデザインに、お好みの色を使ってぷっくり感のある立体的なタイルを、1枚ずつアートするネイルはいかがでしょうか。フラットなタイルネイルは、使う色味によってひんやりとした質感になることもありますが、ぷっくりと丸みのある立体的なデザインならば、女性らしくふんわりとした質感に仕上げられるでしょう。

タイルネイルはデザインも色もたくさんのバリエーションがありますので、お好みの柄と色を組み合わせて、色々なデザイン作りを楽しんでくださいね!



Itnail編集部