コラム コラム 2016年7月18日 更新 お気に入り追加 0

シロップもホログラムもお手の物?おすすめマニキュア3選

4,875 view
シロップもホログラムもお手の物?おすすめマニキュア3選 Itnail編集部

ネイルに使うマニキュアはたくさんのカラーバリエーションが登場し、新色が出るたびにわくわくしてつい買ってしまう人も多いのではないかと思います。しかしそんなマニキュアにも、最近はさまざまなタイプが発売されるようになり、その中にはセルフネイルを大きく助けてくれるものも。このようなマニキュアは特別なことをせず細かいアートを描かずに、さっといつもどおり塗るだけで普通のワンカラーネイルとは違った魅力を持った仕上がりになります。

憧れのあのデザイン、あきらめてない?

【イットネイル】マニキュアと言うと、ボトルに単色のマニキュア液だけが入ったものが通常です。
しかし最近のマニキュアには、ちょっと特殊なタイプが多く登場しています。
カラーバリエーションはもちろん、中に入っているネイルパーツ次第で、さまざまな質感を生み出します。
今回はワンランク上のセルフネイルのために役立つ、特殊なマニキュアの一例を紹介します。
 (447148)

リキュールネイル

美しい透明感を持った、特殊なマニキュアです。
クリア系ネイルが好きな人にはたまらないマニキュアであり、全色そろえる人も多くいるなど高い人気があります。
シロップネイル(チークネイル)と言えば流行デザインのひとつ。
シロップネイルカラーをきれいにぼかしたり、ジェルの場合はクリアジェルとカラージェルを混ぜるのが通常です。
それらの工程が面倒に感じる人がいたり、時間がないときは難しかったりします。
リキュールネイルがあれば、さっとひと塗りだけでいいので、時間がないときでもすぐにシロップネイルができます。
シロップネイル以外にもその透き通る色合いを利用して、べっこうネイルや水彩画ネイルに使うなど、アレンジの幅も広まりますよ。

シュガーネイル

細かいラメが混ざっているため、まるでお砂糖を混ぜたような不思議な質感に仕上がるマニキュア。
ラメと言っても通常のラメよりも粒が細かく、シルバーラメなのでパールのような上品なきらめきになります。
小さなお砂糖をちりばめたような指先は、まるで砂糖菓子のように甘そうでかわいらしく仕上がります。

使いやすいカラーが登場しているので、その日の気分でいろんなカラーを試せます。
複数色を混ぜて、カラフルなマーブルネイルやキャンドルネイルにしてもいいでしょう。
また初心者に難しいとされている、グラデーションが非常に作りやすいことでも好評です。
普通のカラーグラデーションでもなくラメグラデーションでもない、ファンシーなグラデーションネイルが簡単に完成します。

ホログラムネイル

最初からホログラムが入っているマニキュアです。
普通のホログラムだけでなく、ハートホログラム入りも人気です。
小さくてなくしやすいホログラムを、別に用意する手間はありません。
キラキラネイルやスノードームネイルなどでも良く使われています。

いかがでしたでしょうか。
今回紹介したようなマニキュアは、不器用なお悩みもいざというときの時短目的にも、きっと役に立ちます。
急いで出かけなければいけないときのために備えておくと、すぐにかわいいネイルができますよ。
気になった方は、ぜひ一度試してみてください。



Itnail編集部