コラム コラム 2016年9月6日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ファッションにピッタリ♪ファーネイルのやり方

1,783 view
秋冬ファッションにピッタリ♪ファーネイルのやり方 Itnail編集部

秋冬ファッションといったらやはりファー。ふわふわ暖かくてかわいいですよね。しかもコートだけでなく、靴やアクセサリーなどファーはファッションに取り入れやすいアイテム。そこでネイルもファーにしてみませんか?ファーネイルの作り方のご紹介です。

ジェル&ポリッシュ両方OK!ベルベットでファー

 (498572)

【イットネイル】ジェル派にもポリッシュ派にもおすすめできるのが、ベルベットでファーネイルを作る方法。ベルベットパウダーは触った感触も布なのでふわふわ。見た目ももこもこしていていつもと違ったネイルが楽しめます。
作り方は簡単。ポリッシュはベースカラーを塗り、その上にベルベットパウダーをのせるだけ。乾いてから余計なパウダーをブラシではたいて。
ジェルの場合はカラージェルを硬化して、ノンワイプのトップジェルをのせてからパウダーを。硬化してからブラシで余計なパウダーをはたけばOK。
お手軽ではありますが、ベルベットパウダーがだんだんと磨耗してなくなってきてしまうのが難点。長期間ベルベットを維持するには不向きかもしれません。

つるつるなのにファーみたいなファイバー入りジェル

 (498573)

こちらはジェルでファーネイルを作る方法。ファイバー入りジェルをご存じですか?よくマスカラなどに入っている繊維です。このファイバーが入っているジェルがあるんです。
このファイバー入りジェルを通常のジェルと同じように爪にのせて硬化。触った感触はつるつるなのに見た目はファーのような細かい毛があるように見えるんです。
作り方はいつもと同じなのでジェルセルフネイラーさんなら簡単にチャレンジできるはず。ジェルアートもできるのでハート柄やファーフレンチなどもできますよ。
使うときにはよくミキシングすることを忘れずに。沈んだ繊維をよくかき混ぜないと綺麗なファーネイルにはなりませんよ。

ポリッシュ派に!塗るだけファーネイル

 (498574)

ワンカラーが流行っているここ数年、ポリッシュ派も急増しています。ポリッシュ派にもすすめたいフェーネイルはアナスイのファジーネイルというポリッシュ。こちらもファイバー入りで見た目ファーネイルが簡単にできちゃうポリッシュなんです。
アナスイといえばネイルファンならず、コスメファンにも超人気のブランド。集めるだけでも幸せ、なんて女心をくすぐるアイテムがたくさんありますよね。
このファジーネイル、極薄に塗って繊維だけを楽しむという変わった楽しみ方もできます。正直、ポリッシュでこの色彩、この繊維は今までになかったネイルです。
ネイルファンならずともアナスイファンもびっくりするコスメといえますよ。色は5色、服にも合わせやすいはず。塗るだけ簡単なら、ファーネイルに初めてチャレンジする人にもおすすめです。



Itnail編集部