コラム コラム 2021年2月5日 更新 お気に入り追加 0

2021年のトレンドカラー!イルミネイティングをネイルに取り入れて

1,660 view
2021年のトレンドカラー!イルミネイティングをネイルに取り入れて Itnail編集部

パントン社より発表された、2021年のテーマカラー。今回は、その一つである「イルミネイティング」を取り入れたネイルデザインにスポットを当ててみました。イルミネイティングとはどんなカラーなのか、このカラーを使ったネイルデザインにはどんなバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう。

イルミネイティングってどんなカラーなの?

Dolce.Nail

Dolce.Nail

2020年12月、パントン(PANTONE)社から「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」が発表されました。2021年のテーマカラーとして選ばれたのは、イルミネイティングとアルティメット・グレー。2種類の色が選出されるのは、2016年ぶりなのだとか。今回はこの2色のうち、「イルミネイティング」という色に注目してみました。

イルミネイティングとは明るいイエローで、明るく陽気なイメージがあり、まるで太陽の力を宿しているかのような印象を与える色味です。こんな時代だからこそ、こういったパワーを感じられるカラーが選ばれたのかもしれませんね。

イルミネイティングを取り入れたネイルは、この色でシンプルにカラーリングするだけでも、トレンドを意識したお洒落ネイルに仕上げられるでしょう。イルミネイティングで彩られた指先は、見ているだけでハッピーな気持ちになれそうです!
Nene

Nene

イルミネイティングをポイント使いしたネイル

Gigi Jolie

Gigi Jolie

明るく鮮やかな発色のイルミネイティング。素敵なカラーではありますが、爪全体に使うとやや派手な印象を与えてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、イルミネイティングをポイント使いしたデザイン。例えば、スキンカラーをベースに使ったシンプルネイルに、イルミネイティングでスキニーフレンチアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。爪先わずか数ミリにイルミネイティングを使うことで、トレンドをさりげなく意識した、大人のお洒落ネイルが完成します。

他にも、フラットなワンカラーネイルにイルミネイティングのポイントアートをプラスしたり、ニュアンスアートにこの色を取り入れたりというように、色々なアートを楽しんでください。
39NAIL

39NAIL

爪1本だけにイルミネイティングを取り入れてみて♡

小粒nail

小粒nail

イルミネイティングは、シンプルネイルを基調としつつ、爪1本だけに取り入れてみるのもお洒落です。

例えば、シンプルなクリアネイルを基調としつつ、お好みの爪1本だけをイルミネイティングでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。シンプルなデザインの中に鮮やかな発色のイルミネイティングが映える、素敵ネイルが完成しますよ♪

イルミネイティングは、爪全体に使ってもいいですし、爪の上下左右、いずれか半分だけをカラーリングしてもいいでしょう。イルミネイティングでカラーリングしたネイルに、お好みの柄を重ねてアートするアレンジも可愛いですよ!



Itnail編集部