コラム コラム 2020年12月1日 更新 お気に入り追加 0

超簡単なのに本格的!ラメ・ホロでつくるグラデーションネイル♡

2,500 view
超簡単なのに本格的!ラメ・ホロでつくるグラデーションネイル♡ Itnail編集部

苦手意識を持つセルフネイラーさんも多い、グラデーションアート。しかし、ラメやホログラムを使えば、簡単にきれいなグラデーションアートを楽しめます。この記事では、ラメやホログラムを使ってアートする、グラデーションネイルデザインをご紹介します。

セルフでも簡単!ラメ・ホロを使ったキラキラグラデ

39NAIL

39NAIL

セルフアートでグラデーションネイルを作るのって、難しいですよね。色の境目をぼかせずボーダーネイルのようになってしまった、なんて経験がある方もいるのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのが、ラメとホログラムを使ったグラデーションアートです。爪先に向かって密度が濃くなるようにラメとホログラムを重ねていくだけの簡単な作業で、本格的でキレイなグラデーションネイルを作れますよ♪

クリアネイルの爪先にシルバーラメやゴールドラメを重ねたり、カラーラメを重ねたり。ベースカラーをブラウンやダークベージュ、グレーにして、シックなデザインに仕上げるのもいいですよね。
Treail

Treail

丸ホロを使ったPOPなグラデーションネイルも素敵

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

グラデーションネイルは、丸ホロを使ってアートすることで、可愛くPOPな雰囲気に仕上げられます。上品、大人っぽいといった印象の強いグラデーションネイルですが、たまにはカジュアルテイストに仕上げるのもいいですよね。

アートのやり方はとても簡単で、ベースカラーを塗った後、爪先に丸ホロを敷きつめるだけでOK。サイズの違う丸ホロを組み合わせると、キレイなグラデーションデザインに仕上げられるでしょう。

爪先に丸ホロをぎっしり敷きつめたり、丸ホロ同士が重ならないよう隙間をあけてアートしたりというように、丸ホロの使い方も工夫してみてくださいね。
Laughin’Nail

Laughin’Nail

ラメグラデネイル×シェルで上品ネイルの完成!

chic by enail

chic by enail

ラメやホログラムでアートするグラデーションネイルには、シェルをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、ゴールド系カラーのラメとホログラムを使ったグラデーションネイルをベースに、クラッシュシェルをバランスよく散りばめるデザインはいかがでしょうか。シェルを重ねることで、ラメとホログラムの輝きが少し抑えられ、オフィスシーンでも使いやすい、上品ネイルに仕上げられるでしょう。

グレーカラーのシェルをあしらってシックに仕上げたり、大きめにカットされたシェルを使ってカジュアルに仕上げたり。色々なデザイン作りを楽しんでくださいね!



Itnail編集部