コラム コラム 2023年1月8日 更新 お気に入り追加 0

セルフ向けヌーディーネイル特集♡ちゅるん爪にする方法とは

142 view
セルフ向けヌーディーネイル特集♡ちゅるん爪にする方法とは Itnail編集部

SNSやネイル雑誌で最近よく見かけるのが、肌の色と近くちゅるんとした質感のヌーディーネイルです。オフィスや普段使いにも重宝するヌーディーネイルですが、セルフ派の方の中には「自分でやってもちゅるんとした質感にならない…」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。そこでこの記事では、セルフでちゅるん爪にする方法を解説していきます。

ちゅるん爪にするためにはどうすればいい?

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071598] via Itnail Design (692646)

「ちゅるんなヌーディーネイルにしたいけど、イメージ通りにいかない」という経験を持つ方もいらっしゃるでしょう。ちゅるんとした質感のヌーディーネイルにするには、ポリッシュやジェルの選び方がとても重要です。

ポリッシュはマットなものを選ぶのではなく、シアー系で透明感のあるベージュやピンクベージュを選びましょう。

ジェルの場合は、ベージュやピンクベージュといったヌーディーカラーを選んだ上で、クリアジェルを混ぜて薄めれば透明感を出すことができますよ。カラージェルをそのまま塗ってもナチュラル感は出せますが、クリアジェルを加えることで、よりちゅるんとした質感を表現することができます。
ベイエリアビューティーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072937] via Itnail Design (692648)

少し工夫してデザインに変化をつけて

Latte*Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071839] via Itnail Design (692650)

ヌーディーカラーのワンカラ―に慣れてきたら、少しデザインを工夫してみましょう。本章では、セルフでも簡単なデザインをご紹介します。

初心者さんは、ヌーディーネイルの根元にストーンをあしらったビジューデザインがおすすめです。大きめのクリアストーンを1粒乗せるだけで、キラキラ輝いて可愛くなりますよ。

ジェルの場合は、パーツ取り付け用のジェルを使用するとストーンが固定されやすくなります。ポリッシュの場合は、ネイル用のグルーを使って取り付ければOKです。技術に自信がない方は、ストーンがそのままシールになったタイプのネイルシールが売られているので、そちらを利用してもいいでしょう。

先端にラメラインを引いて、ラメフレンチに仕上げるのも素敵です。ピンクやゴールド、シルバーをはじめ、どのような色のラメでも合いやすいので、好みのラメを選んでみてくださいね。
ショコラネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068212] via Itnail Design (692652)

異なるカラーと組み合わせても可愛い!

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030114] via Itnail Design (692654)

あえて異なるカラーを組み合わせるのもおしゃれです。

例えば、ヌーディーカラーにレッド系のワンカラ―を合わせるのはいかがでしょうか?春夏ならクリア感のあるレッドやピンクレッド、秋冬ならワインレッドやボルドーがおすすめです。

ほかにも、グレージュやブラウンも大人っぽくきまります。可愛らしい雰囲気が好きな方は、ピンクと合わせるのもGOOD♡

お好きなヌーディーネイルは見つかりましたか?ポリッシュならシアー系を選び、ジェルならベージュやピンクベージュにクリアジェルを混ぜるのが、ちゅるんな質感にするポイントですよ♪



Itnail編集部