コラム コラム 2018年1月20日 更新 お気に入り追加 1

甘辛テイストもお洒落!色々なリボンネイル集めました♡

1,112 view
甘辛テイストもお洒落!色々なリボンネイル集めました♡ Itnail編集部

女の子はとにかく「可愛い」が大好き♡ レース、ハート、ピンク・・・なんて女子力高めのデザインがたくさん存在しますが中でもリボンを使ったアイテムは見ているだけでウキウキするような可愛いさですよね。 そんな女の子の味方ともいえるリボンをネイルにも取り入れちゃいましょう。 安定の可愛いリボンデザインから、意外にもクールに仕上がったリボンネイルも登場しますよ♡ 今回はそんなリボンモチーフのネイルデザインをご紹介します。

シンプル+ワンポイントにリボンをオン♡

さり気なく可愛い指先に♪

さり気なく可愛い指先に♪

派手ネイルNGの方でも取り入れることのできるワンポイントリボン♡
ネイルはワンカラーがマストだけどそれだけじゃつまらない・・・そう感じたら小さめのリボンをポイントでオンしてみましょう。
いつものワンカラーネイルがそれだけでキュートな印象にブラッシュアップ!
シンプルなのに、しっかりと女性らしい指先を演出してくれますよ。

フレンチラインは豪華なリボンで♪

流れるようなリボンが可愛い♡

流れるようなリボンが可愛い♡

フレンチラインをリボンで締めればレディな指先の完成!
清楚なイメージの強いフレンチネイルにヒラッと舞うリボンをプラスすれば、よりキュートな印象仕上がります。
正統派なフレンチネイルの良さを残しつつ、フレンチラインをかたどるリボンが女性の品格をプラスしてくれます♪

キラキラ輝くグラデーション×リボンネイル

ブルーのリボンがアクセントに☆

ブルーのリボンがアクセントに☆

ラメグラデーション+リボンでキラキラが可愛い指先の完成!
グラデーションの色の境目にリボンをプラスすることでメリハリあるデザインに仕上がります。
グラデーションカラーと同系色のリボンでさり気なくポイントにするのも良し、あえて全く異なるカラーをチョイスして全体のアクセントにしても素敵ですね♡
キラキラ輝くグラデーションとリボンがレディな指先を演出してくれますよ。
あえてグラデーションカラーと馴染ませても◎

あえてグラデーションカラーと馴染ませても◎

リボンいっぱいが可愛い♡

シャープなリボンが可愛いく変身♪

シャープなリボンが可愛いく変身♪

バイカラーで描かれたいっぱいのリボンがとってもキュート♡
あえてシャープな形で描かれたリボンなら、たくさん取り入れても甘ネイルになりすぎないのがオシャレポイント。
また、組み合わせるカラーによって雰囲気も大きく変わってくるのでここはセンスの見せ所!
パッと明るめのカラーと、馴染みの良いカラーを組み合わせるとバランスの取れた雰囲気に仕上がりますよ。

リボンパーツでとびきり可愛いく♡

リボンパーツが全体のアクセントに!

リボンパーツが全体のアクセントに!

大きめのリボンパーツを使って可愛いさアピール♡
せっかくキュートなリボンを使うなら、キラキラで可愛い大きなリボンパーツを取り入れたいですよね。
またリボンパーツは爪の長さによっても印象が大きく変わってきます。
ショートなら気取らず可愛いらしい印象に、ロングの爪なら大人の女性を思わせる大人可愛い印象に仕上がります。

とことん可愛いく仕上げたいなら、ピンク系のカラーと合わせてとびきりキュートに仕上げましょう♪
ピンク×リボンで安定の可愛いさ♡

ピンク×リボンで安定の可愛いさ♡

誰でも簡単に作れる!スタッズリボン

甘辛テイストが可愛い♡

甘辛テイストが可愛い♡

手軽にリボンパーツを取り入れたいならお手持ちのスタッズで作ってしまいましょう!
三角のスタッズを2つ組み合わせるだけであっという間に簡単リボンの出来上がり。
スタッズで作るリボンなら、可愛いすぎずどんなデザインにも相性抜群。
誰でも手軽に取り入れることができますよ!

三角のスタッズを2つ組み合わせて作るリボンはちょっぴりシャープな印象に、また、中央にストーンや丸のスタッズでアクセントをつければ甘さがプラスされますよ。

極小パーツを集めてオリジナルリボン☆

パールを集めて上品なリボンネイルに♡

パールを集めて上品なリボンネイルに♡

ブリオンやホログラムなど極小パーツを組み合わせて作るオリジナルリボンも大人気!
自分で作るリボンだからサイズや形もオリジナルに仕上げることができますね。
粒々感が可愛いブリオンを組み合わせれば甘辛テイストのリボンが完成。
さらに小さめのパールを組み合わせて作るリボンは、上品な輝きと女性らしい指先を演出してくれます。

オリジナルのリボンネイルを楽しみたいなら、小さいパーツを組み合わせたこなれ感あるリボンパーツを作成してみましょう!
ブリオンでちょっぴり辛口リボン☆

ブリオンでちょっぴり辛口リボン☆

見ているだけで可愛いリボンネイルをご紹介しました。
可愛いデザインはもちろん、リボンを使ったクールで甘辛なデザインも素敵でしたね!
とにかくキュートなネイルを楽しみたい方は、ぜひ「可愛い」が詰まったリボンネイルを取り入れてみましょう。


Itnail編集部