コラム コラム 2017年7月27日 更新 お気に入り追加 0

【お絵かきネイル】自分の爪がキャンバス♡オリジナルアートを描いちゃおう!

5,572 view
【お絵かきネイル】自分の爪がキャンバス♡オリジナルアートを描いちゃおう! Itnail編集部

もしかしたら小さいころから絵が得意だったり、アニメやキャラクターを描くのが好きな子どもではなかったですか?もしそうだったとしたら、ネイルアートはそんなあなたにピッタリの趣味だと言えるかもしれません。今回は、ジェルネイルやネイルポリッシュの上に好きなアートを手書きでお絵かきするだけでできちゃう「手書きアートネイル」のデザインをいくつかご紹介していきましょう。

北欧風の柄もお絵かきネイルならもっと素敵に描ける♡

H&S

H&S

手書きのアートデザインを自分だけのオリジナルでショートやミディアムの長さの爪にあわせて描くなら、北欧風の手書きアートはいかがでしょう。ベースカラーにブルーやパープルを使った北欧風のお絵かきは、キュートで大人かわいい仕上がりで男性にも人気がありそうですね。そ和柄っぽい北欧風のテキスタイルを取り入れてみると、思った以上にポップで不思議な印象のデザインに仕上けることもできますよ。和装にも洋服にもぴったりな合わせやすい手書きアートネイルを作ることができます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

刺繍デザインを手書きアートでキュートに描こう!

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

北欧風の柄と同じように、通年変わらずに根強い人気があるのが、刺繍で描いたように見えるフラワーの柄なんです。特にポピュラーで知られているのは、レッドやホワイトをベースにして、花柄を刺繍風に描いた手書きアートです。そのほかにも、ピンクやブルー、ホワイトをベースにして描けば、マットでポップなイメージの刺繍柄が出来上がります。自分なりにオリジナルのカラーで色々な手書きアートを描いてみて、試してみるといいかもしれませんね。
YUNAIL

YUNAIL

自分好みのオリジナルキャラクターを作ってもいいね♡

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

色々な動物やキャラクターを自分で考えて描いたり、あまり絵に自信が無いなら、落書き風のシールを使ってみるのも一つの手ですね。自分だけのオリジナルなデザインを描けば、世界にたった一つしかない素敵なデザインが作れるでしょう。いかがでしたか?落書きするみたいでとっても楽しいお絵かきネイルの魅力についてお伝えしました。ワンカラーやグラデーション、フレンチネイルのようにシンプルなネイルの上から、自分の手でお絵かきのように絵を描いたり、手書き風のシールやネイルスタンプでもお絵描き風に造れるお絵かきアートネイルが作れます。小さなキャンバスに思いっきりキュートなデザインで仕上げてみましょう。



Itnail編集部