コラム コラム 2020年7月10日 更新 お気に入り追加 0

まるで本物の貝のよう!【貝殻ネイル】は立体感がポイント♡

419 view
まるで本物の貝のよう!【貝殻ネイル】は立体感がポイント♡ Itnail編集部

今年の夏は、まるで本物の貝殻のような「貝殻ネイル」を試してみませんか?立体的な貝殻は、夏気分を高めてくれるはずです。貝殻のメタルパーツやフラットアートとはまた違った魅力があります。さっそくネイルへの取り入れ方を見ていきましょう!

超おしゃれ!大人リゾートなネイル♡

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

大人の女性も大満足できる、上質なネイルをご紹介します。

クリアベースの上に、ブルーで塗りかけアートをします。その上に、大きな貝殻パーツを置き、貝殻の周りをゴールドで囲みブローチ調にしましょう。内側がギザギザした、三日月が向かい合っているような形の「タカラガイ」がリアルですね。ほかにも、ブルーの塗りかけアートに金箔を散りばめたり、ブラウンの囲みアートをしたりと、おしゃれな要素がたくさん詰め込まれています。1本だけ、ネイビーベース×ゴールドのフェザーアートを描くとネイルのポイントになります。

ブルーのワンカラーの上に、ホワイトでタカラガイを描きましょう。薬指にも、タカラガイとフラワー柄を組み合わせたアートを描いてみてください。タイルのようなイメージで描くとおしゃれです。ブルー×ホワイトのタイダイ柄も、ほどよいニュアンス感を醸し出していますね。
M’snail

M’snail

キラキラ女子の御用達♡海ネイルに貝殻をプラス

Atelier flower nail

Atelier flower nail

水色とホワイトのニュアンスアートの上に、アクリルパウダーで作ったホワイトの貝殻を置きましょう。アクリルパウダーで貝殻を制作するときは、貝殻の形をしたシリコンモールドを使用すると便利ですよ。貝の種類は、定番の「イタヤガイ」がかわいいです。パステルカラーのワンカラーネイルを加えて女の子らしくきめてくださいね♡

ブルーのワンカラーに、ラメを散りばめてキラキラさせましょう。爪の根元に貝殻を描きます。中指は3Dで大きめに貝殻を描いてください。小さな貝殻も、大きな貝殻も、どちらも捨てがたい魅力がありますね。親指と薬指はブルーとエメラルドグリーンで波を描きます。どこから見ても「海」なネイルは、ビーチにしていきたいデザインです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

印象的!ピンク×貝殻ネイルでお目立ち確定

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

濃いピンクのワンカラーの上に、ホワイトの貝殻アートを加えると、色の対比が目立つ印象的なネイルになります。ピンクは、ショッキングピンクや赤寄りピンク、オレンジピンクといった派手な色がおすすめです。貝殻の上下には、ゴールドパーツを置きましょう。

ほかの爪には、ストーンとゴールドスタッズを組み合わせて、ブローチ風のアートを施してみてください。存在感のあるブローチ風のアートと、キュートな貝殻アートがお互いを引き立てますよ。



Itnail編集部