コラム コラム 2016年8月12日 更新 お気に入り追加 0

あの色も使ってみたい!カラフルに楽しむトレンドネイルデザイン3選

1,289 view
あの色も使ってみたい!カラフルに楽しむトレンドネイルデザイン3選 Itnail編集部

子供のころのお絵かきを中心に、誰もが一度は使ったことがある色鉛筆。そんな色鉛筆は、実はネイルアートにおいても活躍できるのをご存知でしたか? 今回紹介するのは、カラフルだけど懐かしくて心温まる「色鉛筆ネイル」。それ以外にも、カラーバリエーションを楽しめるデザインを中心に、おすすめのトレンドネイルデザインを紹介します。あまり使わないカラーも取り入れてみたい人や、ネイルで使ってみたいカラーがたくさんある人にもおすすめです。

色鉛筆ネイル

【イットネイル】あの色鉛筆のやさしいタッチ、紙じゃないと表現できないのかというとそうではありません。
実は色鉛筆を使ったカラフルなネイルが、ひそかに流行しているのです。
色鉛筆で描かれる独特のカラーリングや質感は、今までのネイルデザインにはなかったような新しい雰囲気をもたらしてくれるかも?
色鉛筆を使うことで、たくさんのカラーバリエーションも楽しめるはずです。
また色鉛筆でアートを描くことで、画用紙にお絵かきしたような独特の雰囲気に仕上がり、ほんわりと温かみのあるネイルになります。
ほっこり系や北欧系など、癒されるデザインが好きな人にもおすすめです。
 (456958)

・水彩色鉛筆がおすすめ

家庭にある色鉛筆を使ってもいいですが、色鉛筆ネイルをしたい場合は、使いやすい水彩色鉛筆がおすすめです。
やり方は少し変わっていて、カラージェルでベースカラーを塗ったあとに軽くサンディングをすることで、色鉛筆の発色をよくするという工程になります。
あとは色鉛筆で好きなアートを描いていきましょう。
定番のフラワーやドットなどとの相性もばっちりです。
最後は、トップジェルを塗って仕上げましょう。

ラムネネイル

甘酸っぱい味でほんわりしたかわいいラムネ。
外国のお菓子でよく見るようなかわいらしいラムネ菓子をイメージした、新感覚のカラフルネイルです。
カラーは主に、「ラムネピンク」や「ラムネパープル」「ラムネブルー」といったパステルカラーを使います。
ラムネっぽくするために、マットコートで仕上げたりラメやホログラムを取り込むのもおすすめです。
好きなラムネカラーを指先に集めて、カラフルラムネカラーのミックスネイルにしてもいいですね。

アシンメトリーネイル

アシンメトリーとは「左右非対称」という意味があります。
この名前のとおり、左右で違うデザイン・カラー・形などに仕上げることで、左右の違いを楽しめるデザインです。
「一粒で二度おいしい」と言ってもいいかも?
あんなデザインもしたい・こんなデザインもしてみたい・・・そんな欲張り女子必見のネイルデザインです。
アシンメトリーネイルをかわいく見せるコツは、デザインは統一して左右で違うカラーにしてみるなど、さりげない統一感を出すこと。
まずは左右違うカラーを使った、基本的なアシンメトリーワンカラーネイルから試してみましょう。
アイディアはたくさんあるので、セルフネイラーとしてのセンスを最大限に発揮できます。

いかがでしたか?
さまざまなカラーを使いたいときはぴったりなデザイン。
ぜひ一度挑戦して見てください。



Itnail編集部