コラム コラム 2020年4月5日 更新 お気に入り追加 0

こどもと一緒に楽しもう♪こどもの日におすすめのネイル特集

239 view
こどもと一緒に楽しもう♪こどもの日におすすめのネイル特集 Itnail編集部

大人もこどもも楽しみにしているGW。中でもこどもの成長を願うこどもの日は、お子様にとってもご両親にとっても、楽しみな1日ですよね。 そんなこどもの日には、大人のみならず、こどもと一緒に楽しめるネイルデザインはいかがですか? そこで取り入れたいのが、オシャレなだけでなく、こどもウケも良いネイルアートです。それでは、どのようなデザインなら、こどもと一緒に楽しむことができるのでしょうか?今回はこどもの日におすすめのネイルデザインをご紹介します。

こどもの日といえば、鯉のぼりネイル!

Chevy Nail

Chevy Nail

「こどもの日」と聞くと、思い浮かべるのが鯉のぼり。そんな鯉のぼりをネイルに取り入れてみましょう。
男の子の立身出世を祈って飾られるといわれている鯉のぼりですが、実はそのカラーはそれぞれ異なる意味があることをご存知ですか?

一般的に、黒は大黒柱のお父さん、赤はお母さん、青はこどもを表すといわれています。鯉のぼりネイルのカラーにこだわって、家族みんなが健康で仲良く暮らせるように願いを込めても良いですね。
Marcelina

Marcelina

鯉のぼりのカラーについてご説明しましたが、その意味にこだわることなくお好きなカラーを使ってみてももちろんOK。写真のようにパステルカラーを使えば、ふんわりと優しい雰囲気の鯉のぼりネイルに仕上がりますね。
水色×ホワイトのマーブルネイルをポイントで取り入れることで、晴れた日の大空を泳ぐ鯉のぼりを表現することができますね。

子供に人気のスポーツネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

GWはスポーツをするにも良い季節!ということで、こどもの好きなスポーツをモチーフにしたデザインを、ネイルオンしてみましょう。
野球やサッカー、バスケットボールなどの王道の人気スポーツはもちろん、最近話題となっているラグビーネイルもよいですね。
お子様が夢中になっているスポーツ、観戦するのが好きなスポーツなど、スポーツモチーフのデザインに挑戦してみましょう。
ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

スポーツネイルを成功させる鍵となるのが、そのスポーツに使われるボールの取り入れ方。ボールを爪全体に描いた、ボールが主役のスポーツネイルはインパクトがあり良いですね。
また写真のように、あえて小さめのポイントでボールを取り入れてみても◎。さり気なさがオシャレな印象を与えてくれるのが、嬉しいポイントですね。

みんな大好き!人気キャラクターネイル

●ポケモンネイル

Chevy Nail

Chevy Nail

こどもに人気のキャラクターをネイルオン。そこで取り入れたいのがポケモンネイル。ポケモンは一般的に、幼稚園生から小学生まで幅広く好まれるキャラクターですね。
こどもの好きなポケモンキャラクターはもちろん、同時にモンスターボールを取り入れることで遊び心をプラス。
可愛いらしいポケモンが、指先を盛り上げてくれますね。

●鬼滅の刃ネイル

YUNAIL

YUNAIL

小学生を中心に、こどものみならず大人からも大注目を集めている鬼滅の刃。そんな鬼滅の刃をモチーフにしたネイルなら、周囲の視線を集めること間違いなし!
本格アートの鬼滅の刃ネイルで、大人もこどももネイルを楽しむことができそうですね。

こどもと一緒にネイルを楽しもう!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

こどもの日におすすめの、こどもウケネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?こどもと過ごす時間の多いGWは、こどもに人気のネイルデザインに挑戦してみましょう!


Itnail編集部