コラム コラム 2018年11月16日 更新 お気に入り追加 0

引き込まれる美しさ。《ブルーラメネイル》で凛とした大人の指先に

776 view
引き込まれる美しさ。《ブルーラメネイル》で凛とした大人の指先に Itnail編集部

ラメネイルはキラキラして、とても美しいですよね。定番カラーも素敵ですが、たまにはブルー系のラメはいかがですか?吸い込まれそうな美しさのブルーラメネイルは、まるで氷のプリンセスのよう♡クールな輝きがたまりません。凛とした世界観を堪能してみて。

淡いブルーで氷のプリンセスを気取って

Bona (埼玉・行田)

Bona (埼玉・行田)

ブルーラメ初心者の人は、まずはシンプルなラメグラデーションを試してみましょう。色は水色系の淡いものがおすすめ。透明感のある、氷のようなイメージになります。
ブルーラメは、特別なアートが無くても充分かわいいので、そのままでOKです。
もし、アートをプラスしたければ、ラメの部分にブルーのホロやシェルを入れたり、ストーンを入れると美しいですよ。
ラメ以外の爪を数本だけ、ビジューの埋め尽くしにしても素敵!淡いブルーで統一すれば、まとまりのあるデザインになるでしょう。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

濃いめブルーで大人の輝きを纏ってみて

 Nail TREE

Nail TREE

大人っぽくしたい女性には、濃いめのブルーがおすすめです。
はじめに、ラメを深めのグラデーション、もしくは埋め尽くしにします。数本だけ、淡いブルーのラメを入れても良いでしょう。
アートは、大きめの星を入れてみて。夜空にキラリと光る、ロマンチックな星空を彷彿させるネイルになります。
シンプル派さんは、濃いめのブルーラメグラデーションに、1本だけビジューを乗せるのはいかがでしょうか?根元に大きめのストーンをまとめて乗せれば、存在感抜群のデザインになりますよ。
ビジューは取れやすいので、ストーン接着用のジェルか、グルーを使ってしっかりと装着してくださいね。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ブルーラメネイル×マルチカラーもかわいい

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

キュートなネイルが好きな人は、ブルーラメネイル×マルチカラーデザインはいかがですか?
ブルーラメだけだと凛とした印象ですが、ピンクや黄色といったさまざまな種類のラメを組み合わせると、かわいらしい雰囲気になります。
デザインは、ラメグラデーションがおすすめです。色合いが華やかなので、アートはあくまでもシンプルに。ストーンを数個入れる程度がベターです。
ラメで埋め尽くしたり、ストーンアートの本数を増やしてしまうと、派手になりがちに。ブルーラメネイル×マルチカラーデザインの場合は、控えめアートの方が品良く仕上がるでしょう。
美しく輝くブルーラメネイル。定番のラメに飽きた人は、ぜひブルーラメにチャレンジしてみてくださいね。



Itnail編集部