コラム コラム 2016年3月8日 更新 お気に入り追加 0

自爪の悩みをしっかりカバー!話題のネイルファンデーションで指先を美しく見せよう

877 view
自爪の悩みをしっかりカバー!話題のネイルファンデーションで指先を美しく見せよう Itnail編集部

最近、話題になっている“ネイルファンデーション”というアイテムを知っていますか? 基本的にはベースコートですが、顔のシミや毛穴をカバーするためにコンシーラーやファンデーションを塗るように、爪を美しく見せてくれると評判になっているんです!

最近、話題の“ネイルファンデーション”を知っていますか?

【イットネイル】最近、話題になっている“ネイルファンデーション”というアイテムを知っていますか? 基本的にはベースコートですが、顔のシミや毛穴をカバーするためにコンシーラーやファンデーションを塗るように、爪を美しく見せてくれると評判になっているんです!
 (368412)

自爪の悩みを解決してくれるスグレモノ!

ネイルファンデーションの主な機能は、凹凸や黄ばみなどの自爪の悩みをカバーしてくれること。ネイルアートをしなくてもネイルファンデーションを塗れば、自爪を自然に美しく見せることができるんです!

ピンクやベージュなどほんのり色がつくもの、黄ばみをカバーしてくれるもの、透明感があり自爪のピンクと白をキレイに見せてくれるものなど、ブランドによってさまざまなタイプのアイテムが。その機能から“ネイルコンシーラー”という名前の商品もあります。

うるおい成分が配合されたものや、自爪を補強する成分が配合されたものもあるので、爪が弱くて割れやすいという人が爪の保護のために使うのもおすすめです。

爪の縦線で悩んでいる人にもぴったり

爪表面の凹凸ってポリッシュによっては、かえって目立ってしまって困ってしまいますよね。爪をきちんと磨けばいいんだけど、キレイに仕上げるのはけっこう大変! そんな時にもネイルファンデーションが活躍します。
乾燥や老化が原因と言われている爪の縦線もネイルファンデーションでカバーできた!って人がけっこういるんです。
爪の縦線で悩んでいる人もネイルファンデーションをベースコートとして使えば、手軽に美しくマニキュアを楽しむことができそうですね。

ネイルアートが出来ない時も“爪のメイク”をして美しい指先に

自爪の悩みをカバーしてくれるネイルファンデーションは、お仕事などの都合でネイルアートができない時にも指先を自然に美しく見せてくれます。
普段はマニキュアをしない派の人も、ネイルケアの最後にネイルファンデーションをプラスすれば、指先まできちんとした印象を周りに与えることができるでしょう。
大人の女性が身だしなみとして化粧をするように、ネイルファンデーションで“爪のメイク”してみませんか?



Itnail編集部