ベース ベース 2017年7月18日 更新 お気に入り追加 0

自爪もしっかりビューティーケアで指先美人。ネイルオイルの正しい使い方

391 view
自爪もしっかりビューティーケアで指先美人。ネイルオイルの正しい使い方 HAIR

爪の乾燥が気になる時、またはよくマニキュアをする人の爪のケア用品にネイルオイルがあります。爪周りをいつもキレイにしておきたい人はネイルオイルでケアして、爪を保護してあげましょう。ここではネイルオイルの正しい使い方をご紹介します。

ネイルオイルとは?

ネイルオイルって何?

出典:ZOZOTOWN

出典:ZOZOTOWN

ネイルオイルとはキューティクルオイルとも言い、爪に油分を与えて乾燥を防いでくれる爪専用オイルです。
また外の刺激からも保護してくれます。

 

こんな人におすすめ

出典:Kiraria

出典:nail priere

爪が乾燥しがちな人は、ネイルオイルを塗って爪を保護するといいでしょう。
またマニキュアやジェルネイルをよくする人なら爪にダメージを受けやすいので、ネイルオイルの使用がおすすめです。

 

オイルを使う前の準備

まず手を清潔に

'399'

ネイルオイルを使う前に、手を洗って清潔にしておきます。
そしてローションやコンディショナーで肌を柔らかくし、ネイルオイルをなじみやすくしておきます。

 

甘皮処理をしてオイルを塗る

'399'

ローションなどで皮膚を柔らかく整えた後は、甘皮の処理をしておきましょう。
ネイルオイルは、甘皮のラインに合わせてつけていきます。

 

ネイルオイルの手順

甘皮のラインに沿ってつける

'399'

ネイルオイルは甘皮のラインに沿ってつけていきます。
ネイルオイルを片手分置いたら、親指を使い爪やその周囲にオイルをなじませます。

 

ネイルオイルを塗る時間帯

'399'

ネイルオイルは就寝前に塗っておくと、寝ている間に爪の状態が良くなり、翌朝にネイルを楽しむことが期待できます。

 

ネイルオイルを塗るタイミング

'399'

ネイルオイルは乾燥する時期、またネイルオフした時などは特におすすめです。
または指先が荒れてきた時にも塗ると、爪やその周囲にネイルオイルの栄養が与えられますよ。

 

おすすめネイルオイル

BAYFLOWのネイルオイル

出典:ZOZOTOWN

出典:ZOZOTOWN

中にドライフラワーが入ってある、BAYFLOWのネイルオイル。
オイルをつけるだけでもオシャレな爪にできるので楽ちんですね♪

 

Cocoonistのネイルオイル

出典:ZOZOTOWN

出典:ZOZOTOWN

Cocoonistのいい香りがするネイルオイルです。
時間が経過すると共に香りの変化も楽しめますよ。
また保湿成分スクワランが爪に浸透して潤いを与えてくれます。

 

セクシーな大人のネイルオイル

出典:ZOZOTOWN

出典:ZOZOTOWN

UNITED ARROWSの大人女性向きのセクシーなネイルオイル。
スパイシーさと甘さがミックスされた、都会的な大人の香りがします。

 

ネイルオイルで爪を美しく

ネイルオイルの正しい使い方とおすすめオイルをご紹介しました。
ネイルオイルを塗る時はハンドクリームを先につけるとなじまなくなるので、ここで述べたものを使って下さいね。
ネイルオイルで爪をいつも美しく保ちましょう♪

 

あわせて読みたい