コラム コラム 2018年5月4日 更新 お気に入り追加 0

さり気なく思いを込めて♡ 恋する乙女のイニシャルネイル

548 view
さり気なく思いを込めて♡ 恋する乙女のイニシャルネイル Itnail編集部

どこかにイニシャルが入っているアイテムって、自然とおしゃれに見えませんか?そんな「イニシャル」をネイルに取り入れたイニシャルネイルも、やっぱりお洒落なんです。自分の名前のイニシャルだけでなく、気になる相手の名前のイニシャルを入れたりしても楽しそう♪ちょっぴりドキドキする魅力があるイニシャルネイル。あなたも一度試してみませんか?

イニシャルネイルとは?

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

イニシャルネイルは、一般的にアルファベット1文字を取り入れたネイルアートのことを指します。
イニシャル自体はアクセサリーや衣服などでも見かける機会がありますが、ネイルに取り入れてもとてもおしゃれなモチーフです。
イニシャルを入れる位置は爪の中央でも先端でも、根元にさりげなくでもOK。好きな位置や大きさで取り入れてください。

誰の名前が書かれているのか、何だか意味深で気になってしまう。
そんなちょっぴりドキドキするイニシャルネイルはアレンジもとっても豊富。
自分の名前はもちろん、気になっている相手の名前や、恋人の名前なども入れて楽しみましょう。

おすすめのデザイン

●ハートネイルとの相性もバツグン!

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ラブ運上昇モチーフでもあるキュートなハートは、イニシャルネイルとの相性バツグン。
手軽にラブリーな手元を作るモチーフとして人気です。
ハートホログラムを散らしたり、ハートフレンチを取り入れたり。ハートでイニシャルを囲ったりなど、ハートネイルのデザインはとっても豊富。
ぜひイニシャルネイルとの組み合わせで、恋愛運がアップするようなネイルデザインに仕上げてみましょう。

●シンプルなデザインにさりげなくイニシャルを

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

イニシャルは、あえてさりげなく入れるのもおしゃれ。
落ち着いたカラーのワンカラーなど、シンプルで上品なデザインに、さりげなくワンポイントのイニシャルを入れることで、おしゃれ度がぐっとアップします。
オフィスネイルやデートネイルなどにもおすすめです。

●イニシャルをパーツで囲って

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

イニシャル部分をビジューパーツやゴールドパーツ、ワイヤーなどで囲って囲みネイル風に。
イニシャルがより際立って目立ちやすくもなる上に、ちょっぴりゴージャスにもなります。
好きなネイルパーツを使って、大事なイニシャルを素敵に飾りましょう。

ネイルシールも活用して!

モントシャインネイル

モントシャインネイル

イニシャルネイルのイニシャル部分は、きれいに・かっこよく文字を書こうと思うと結構大変です。
そんなときは、アルファベットを貼り付けるように使えるネイルシールの活用がおすすめ。
忙しい時の時間短縮にもなります。
また、ネイルシールごとにフォントの種類も豊富にあるので、かわいい系のイニシャルからカッコいい系のイニシャルまで、やりたいデザインの雰囲気に合わせて選びましょう。

いろいろな楽しみ方ができて、しかもおしゃれに仕上がるイニシャルネイル。
気になる相手がいるときはもちろん、ネイルデザインに迷ったときにもぜひ試してみて下さい。


Itnail編集部