コラム コラム 2018年8月2日 更新 お気に入り追加 0

色っぽセクシー♡アニマル×ボルドーネイルならレディにキマる♪

3,354 view
色っぽセクシー♡アニマル×ボルドーネイルならレディにキマる♪ Itnail編集部

セクシーなイメージのアニマル柄。ネイル好きさんなら1度は試してみたいですよね。しかし、「1歩間違えるとギャルっぽくなり過ぎてしまいそう。」そう思って躊躇していませんか?実はそのお悩み、ボルドーを選べば解決してしまうのです。この記事ではレディな「アニマル×ボルドーネイル」の数々をご紹介します。

脱ギャル宣言♡ヒョウ柄×ボルドーネイル

はあとねいる

はあとねいる

かつてはギャルの代名詞だったヒョウ柄ネイルですが、今はオトナ女子仕様に進化しています。

ポイントはボルドーを入れることと、オトナっぽアイテムを併用することです。

上品さを残すには、ヒョウ柄は数本のみに留めましょう。残りはボルドーのワンカラーで塗ってみて。ボルドーのシックな色合いが派手なイメージのヒョウ柄を落ち着かせてくれます。ゴールドがあしらわれたパーツを併用するのもテクニックです。オトナっぽく落ち着いたパーツを乗せれば、重厚感のあるネイルになります。

フレンチネイルで先端だけヒョウ柄にするのも品良くキマります。ボルドーもフレンチにして、境目にはゴールドのラメラインを入れると華やぐでしょう。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

犬好きさんカモン♡ダルメシアン柄×ボルドーネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

犬好きさんには堪らないダルメシアン柄もボルドーとの組み合わせが最強です。

ダルメシアン柄のベースには白か薄いベージュを塗りましょう。黒で模様を描いて、他の爪はボルドーで彩色すれば、レディライクなネイルが完成します。

ダルメシアン柄はヒョウ柄よりも簡単なので、セルフネイルにも向いています。コツは大小様々な大きさでイビツに丸を描くこと。ランダムな方が上手に見えます。

ボルドーネイルはワンカラーで大丈夫です。薄めが好きなら1度塗りで、濃いめが好きなら2度塗りしましょう。
nail salon MINX

nail salon MINX

誰ともカブらない♡クロコダイル柄×ボルドーネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

普通のアニマル柄が飽きてしまった人には、クロコダイル柄がおすすめです。

模様自体を茶色にすれば、同系色のボルドーネイルとも相性抜群です。クロコダイル柄はパッと見難しそうですが、大小の三角形や四角を描くイメージで模様を描いていけば割とスムーズに完成します。心配な人はネイルサロンでオーダーしてみて下さいね。

もっとシックにキメたいなら、マット仕上げも素敵です。ツヤ感の無い仕上がりは、オシャレに脱マンネリ出来ますよ。

オトナの色気を出したい人は是非「アニマル柄×ボルドーネイル」を試してみて下さいね。



Itnail編集部