コラム コラム 2020年3月21日 更新 お気に入り追加 0

今年こそネイルデビュー!事前準備&おすすめデザイン3選

284 view
今年こそネイルデビュー!事前準備&おすすめデザイン3選 Itnail編集部

春になり、新しい生活の始まり。卒業、入学を機にネイルデビューする予定の方も多いのではないでしょうか?しかし何も準備なしで施術の日を迎えていいの?いえいえ、ネイルデビューを成功させる為にも、前もって準備をしておく事が重要ですよ。それではネイルデビューの日までに、どのような前準備が必要でしょうか?今回はネイルデビューの前に押さえておきたいポイントと、初めてのネイルにおすすめのデザインをご紹介します。

ネイルデビューを成功させるコツ!

1.デザインを決めておこう

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

ネイルサロンに行くなら、施術してもらいたいデザインを事前に決めておくのがマスト。見本で画像などを持ち込んで、そのお気に入りのデザインをベースに、予算に合ったデザインをネイリストさんと相談してみましょう。
またネイルサロンによっては、このデザインは●●円、といったように、デザインによって定額を設けているサロンもあります。カラー変更ができたり、追加料金でパーツをプラスしたりとアレンジができることもあるこで、事前にお好みのデザインを探しておきましょう。

2.爪の形を決めておこう!

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

お好みのデザインを決めることができるのが、ネイルの醍醐味。しかしそこで忘れがちなのが、爪の形。ネイルサロンに行くと、「爪の形はどうしますか?」「爪の長さはどれくらいにしますか?」と聞かれることもしばしば。そこで、前もって爪の長さや形も決めていきましょう。爪の形は、ナチュラルなイメージのラウンド、または強度があることで人気のスクエアがおすすめですよ。

3.施術前に注意すること

miminail

miminail

ネイルを長持ちさせる為にも、日頃から爪の保湿はマスト。しかし施術直前は注意が必要です。背術前にハンドクリームやネイルオイルで爪に油分を与えてしまうと、ジェルが密着しずらくなってしまう可能性があります。その為、ネイルの施術直前は爪の保湿は避けましょう。

そして施術後はネイルのもちを良くする為にも、爪の保湿に努めましょう。

ネイルデビューにおすすめのデザインは?

●ラメグラデーション

Nailroom彩

Nailroom彩

手頃に華やかなネイルを楽しみたいなら、おすすめはラメグラデーション。ラメグラデーションは一般的に、低価格で施術してくれるサロンが多いから、ネイルデビューにもおすすめ。さらにそこにストーンプラスできるサロンもあるので、よく探してみましょう。

●ニュアンスネイル

SLEEP NAiL (大阪)

SLEEP NAiL (大阪)

ネイルデビューだけど、こなれ感ある指先に仕上げたい。そこで挑戦したいのがニュアンスネイル。ニュアンスネイルなら、それだけでトレンド感があり今時風のデザインに仕上がるのが嬉しいポイント。ネイル初心者だとは思えない、こなれ感ある指先に仕上がること間違いなしですよ!

●アートネイル

こだわりのアートネイル

こだわりのアートネイル

せっかくネイルデビューするなら、ジェルならではのデザインを楽しみたい!そこでこだわりの、アーティスティックなデザインはいかがですか?細かいアートも忠実に表現できるのが、ジェルアートの魅力。せっかくプロのネイルリストさんに施術をお願いするなら、自分ではなかなかできないような、アートが輝くデザインはいかがですか?

ネイルデビューが楽しみ♪

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ネイルデビューのポイントをご紹介しました。オシャレなジェルネイルの施術が楽しみですね。前準備をしっかりとして、初めてのネイルデビューを成功させましょう!


Itnail編集部