コラム コラム 2020年6月13日 更新 お気に入り追加 0

ド定番のネイルはイヤ?大丈夫。おすすめの上品フレンチネイルあります。

1,232 view
ド定番のネイルはイヤ?大丈夫。おすすめの上品フレンチネイルあります。 Itnail編集部

シンプルでありながら、手元を綺麗にみせてくれる事で人気のフレンチネイル。そんな不変普及の王道ネイルアートデザインに一ひねり加えた、斬新なフレンチネイルはいかがでしょうか?ベーシックなフレンチのデザインをベースにする事で、日ごろ躊躇してしまう個性的なデザインも、フレンチネイルのパワーで、上品な雰囲気を与えてくれます。そんなコーディネイトのさりげないポイントになりそうな、斬新で上品なフレンチネイルのデザインをご紹介いたします。

フレンチネイルの新しい魅力再発見

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ネイルサロンで季節問わずに人気のフレンチネイル。定番のデザインながら、上品な指先に見せてくれるので、人気のネイルです。そんなフレンチネイルをアレンジした、デザインがとっても斬新で素敵なんです。おすすめの変形フレンチデザインをみていきましょう♪

クリアフレンチで、クールな涼やかモードネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

爪の先のフリーエッジの部分をクリアにした、クリアフレンチなら、シンプルながら、斬新な印象のネイルに。フリーエッジを透明にすることで、清潔感が増します。ネイルベッド(爪のピンクの部分)が短いと、指がずんぐり見えがちですが、そこはカラーを使って、広めにカラーリングしましょう。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

特にストーンや、デザインを施さなくてもこの存在感!これから暑くなるシーズンに向けて涼し気で人気のデザインです。

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

和装やパーティーなどにも似合いそうなこちらのデザイン。ベース部分に濃いめのコーラルピンクを使って、アートのバタフライを強調させてください。先端のクリアの部分にキラリと光るクリアホログラムにも注目してください。

主役級の可愛さ♡フラワーフレンチは、あざと可愛い

A-nail (埼玉)

A-nail (埼玉)

最強のモテネイル?!と思われるのは、こんな可愛いフラワーフレンチネイルではないでしょうか?フレンチネイルの上品さに、モテ女子の定番のお花を組み合わせた、華やかネイル。数本ネイルに取り入れるだけで、たちまち主役級の可愛らしさが手に入ります。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ホログラムでフラワーを作ったデザインなら、セルフネイルでも簡単にできちゃいます。シンプルだけど、目を引くデザインなので、あくまでもフラワーネイル以外の指のカラーは控えめに。華やかさプラス上品さがあざとと可愛さの秘訣。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

春らしいホワイト多めのピンクのフレンチに合わせた埋め込みフラワー。アートの上から表面をつるりとさせるようにジェルを重ねて、清潔感溢れるフラワーフレンチの完成。お洒落オーラ満載のフラワーネイルです。

スキニーフレンチで、派手めカラーも難なくクリア

esNAIL

esNAIL

夏が近づくにつれ、気になるのは日差しにまけないはっきりとしたカラーやラメなどではないでしょうか?派手になりがちなこれらのカラーも、細く作ったフレンチ。スキニーフレンチなら、派手になりすぎないんです。
1本の指に左右違うカラーを入れたり、アレンジを効かせて新感覚のスキニーフレンチはいかがでしょうか?
Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

ベースカラーにベージュを使って、指を長くみせる事ができるのもスキニーフレンチの魅力です。
Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

キラキラ輝くラメも、大人の女性ならスキニーネイルにして使うのがおすすめ。派手すぎずに華やかに決まる。
定番のフレンチネイルをアレンジして、スタイリッシュなネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部