コラム コラム 2019年1月17日 更新 お気に入り追加 0

シンプル&上品!爪先ちょこっとアートで作るネイル特集

840 view
シンプル&上品!爪先ちょこっとアートで作るネイル特集 Itnail編集部

お仕事の関係で派手なネイルはできないけれど、カラーリングするだけでなくもっと指先のお洒落を楽しみたい!そんなあなたにおすすめしたいのが、爪先にワンポイントアートを施したデザインです。この記事では、シンプルかつ上品な、爪先ちょこっとアートで作るネイルデザインをご紹介します。

爪先にストーンを1粒あしらうデザイン♡

モントシャインネイル

モントシャインネイル

スキンカラーのワンカラーネイルや、シンプルなスキニーフレンチネイル。上品で美しいデザインではあるのですが、毎回同じようなデザインだと飽きてしまいますよね。
そこでおすすめしたいのが、爪先にストーンを1粒あしらうデザインです。

丁寧にカラーリングしたネイルの先にストーンを乗せるだけの簡単アートですので、セルフネイル初心者さんでも気軽にチャレンジできますよ♪ストーンの大きさですが、1ミリ程度の小さなものが良いでしょう。

ストーンの代わりにスタッズやパールを使い、より上品に仕上げるのもおすすめです。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

爪先にポイントアートをプラスして大人カジュアルに

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

お洒落度高めなデザインに仕上げたい方、指先のお洒落で周りに差をつけたい方には、爪先にポイントアートをプラスするデザインをおすすめします。

例えば、お好みの色でベースをカラーリングした後、爪先にトライアングルやスクエアをアートするデザインはいかがでしょうか。描くモチーフの大きさを工夫したり、アートに使う色を工夫したり、トライアングルやスクエアの角をとがらせたり丸くしたり…というように、色々なアレンジを楽しめます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

爪先に金箔をプラスして上品&ゴージャスに♡

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

爪先ちょこっとアートで作るネイルには、金箔を取り入れてみるのもおすすめです。

ベースカラーを塗った爪先に少量の金箔を埋め込むだけの簡単アートですが、上品さと華やかさを兼ね備えた、大人の女性にふさわしいネイルデザインに仕上げられますよ!真っ赤にカラーリングした爪先に金箔をあしらい和の雰囲気を感じさせるデザインにしたり、スキンカラーの爪先にごく少量の金箔をあしらい上品な雰囲気に仕上げたり…。
ベースカラーを変えるだけで、仕上がりのイメージを大きく変化させられます。

使う金箔の量が少量であれば5本全ての爪にアートをプラスしてもいいですが、金箔を多めに使う場合は爪1~2本程度にアートをして残りの爪はあえてシンプルに仕上げたほうが、上品な仕上がりになるかと思います。



Itnail編集部