コラム コラム 2019年1月6日 更新 お気に入り追加 1

冬ネイルにもおすすめ!おしゃれなチェック×パステルネイル

2,248 view
冬ネイルにもおすすめ!おしゃれなチェック×パステルネイル Itnail編集部

冬と言えば深みのあるこっくり系のカラーが流行しますが、たまには別のカラーをネイルで楽しんでみたいと思うことはありませんか?やさしくふんわりしたパステルカラーは、ダークな色合いのコーディネートが多くなりがちな冬シーズンでもかわいさを全面に出しやすいカラーとして人気があります。今回は、パステルカラーとチェック柄を組み合わせた、おしゃれな冬ネイルデザインについてご紹介します。

冬も楽しいチェック&パステル

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

ふんわりとやわらかい雰囲気のパステルカラーは、こっくりカラーが多くなりがちな冬ネイルの雰囲気をがらりと変えて、女子力アップも期待できます。 そんなパステルカラーは、おしゃれなチェック柄と組み合わせることで、より冬らしさを出すことも可能です。 パステルカラーとチェック柄の組み合わせは、かわいさの中にフェミニンな雰囲気や季節感などをプラスでき、春っぽいイメージの強いパステルカラーを使っていても、冬らしいネイルに仕上げることができます。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

おすすめのチェック×パステルネイル

●グレーチェックとパステルカラー

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

冬らしさを引き出してくれるグレーのチェックは、マフラーなどのファッションアイテムでも定番ですね。
そんなグレーチェックをピンクやグレーなどのやさしいパステルカラーと組み合わせて、やわらかなかわいさのある冬ネイルに。
キュートなパステルピンクをさりげなく取り入れることで、暗い雰囲気になりすぎず、女の子らしいネイルに仕上げることができます。

●ツイード×パステルカラー

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ツイードはほがらかな雰囲気が人気のチェック柄の一つですが、冬ネイルとして使うとぬくもりを感じさせるデザインになります。
パープルピンクやパステルピンク、ホワイトなどをチョイスする事で、よりかわいらしくなるでしょう。
アクセントにゴールドのパーツなどを足すことで、ちょっと大人っぽく華やかにもなります。

●シンプルチェック×スモーキーパステル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

シンプルなチェック柄を、グレー系のスモーキーパステルカラーと合わせることで、落ち着いたシックな冬ネイルに仕上がります。
シックな雰囲気のくすみのあるパステルカラーとシンプルチェックの組み合わせは、ほかの季節ではなかなかできないデザインです。
冬のコーディネートと合わせやすいので、ぜひ冬のうちに挑戦しておきたいですね。

●ギンガムチェック×パステルカラー

esNAIL

esNAIL

セルフネイルでも比較的挑戦しやすいギンガムチェックも、人気の高いチェック柄の一つです。
そんなギンガムチェックをやさしいパステルカラーと合わせることで、よりキュートでやさしい雰囲気に。
パステルカラーをやわらかいカラーに抑える分、ギンガムチェックの方はあえてブラック系などの濃い目のカラーを使用してもいいでしょう。
今回紹介した組み合わせ以外にも、自分の好きなチェックと好きなパステルカラーを組み合わせて、素敵なネイルをお楽しみくださいね。


Itnail編集部