コラム コラム 2019年2月25日 更新 お気に入り追加 0

思ったより取り入れやすい。大人シンプルな「黒レース」ネイル

1,109 view
思ったより取り入れやすい。大人シンプルな「黒レース」ネイル Itnail編集部

洋服はもちろん、ランジェリー類にも取り入れられることが多い、ブラックレース。上品さと色気を感じさせるブラックレースは、大人女子のセクシーネイルにぴったりです。ブラックレースをアートしたネイルにはどのようなデザインバリエーションがあるのか、早速見ていきましょう!

シースルーブラックのセクシーなレースネイル

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ひとくちに「ブラックレース」といっても、そのデザインには様々なバリエーションがあります。その中から最初にご紹介したいのが、シースルーブラックをベースとしたブラックレースネイル。

シースルーブラックで爪全体をカラーリングしたうえにブラックレースをアートするデザインは、大人の女性が身に纏うランジェリーのようで、本当に素敵ですよね。シースルーブラックのワンカラーネイルを基本としつつ爪1~2本にレース柄をアートしたり、ブラックやボルドーといった深みのある色でカラーリングしたネイルと組み合わせたり…というように、色々なアレンジを楽しんでください!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ブラックフラワーレース柄でアートするセクシーネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

女性らしく可愛い雰囲気のデザインをお好みの方には、フラワーレース柄をアートしたデザインをおすすめします。

例えば、ボルドーのワンカラーネイルとブラックのフラワーレースネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。深い色味のボルドーと柔らかさのあるフラワーレースネイルとが相まって、大人の魅力あふれる素敵なネイルが完成しますよ♪

フラワーレース柄ですが、爪全体にアートしてもいいですし、バルーンフレンチやV字フレンチデザインにしてもいいでしょう。ピンクやベージュといった色味と組み合わせてアートすると、より可愛らしい雰囲気に仕上げられますよ♪
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ブラックレースのワンポイントアートも素敵♡

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ブラックレース柄は、ワンポイントアートに使うのもおすすめです。

例えば、ナチュラルベースでカラーリングした爪先に、ブラックレース柄をポイントアートするデザインはいかがでしょうか。5本全てを同じ色でカラーリングしてもいいですし、爪何本かをレース柄の色と同じブラックのワンカラーネイルにしてもいいでしょう。

ブラックレース柄ですが、3Dアート用のジェルを使って立体感のある仕上がりにしたり、仕上げにマット加工を施して艶感のないマットな仕上がりにしたり…といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ!



Itnail編集部