コラム コラム 2021年9月30日 更新 お気に入り追加 0

指先から衣替え。秋の訪れを感じるネイルデザイン9選

614 view
指先から衣替え。秋の訪れを感じるネイルデザイン9選 Itnail編集部

まだまだ暑い日もありそうですが、だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。そろそろ秋を感じたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。オシャレ上級者さんは季節を先取りして、秋ネイルにシフトチェンジしてみるのはいかがでしょうか。お洋服に衣替えがあるように、ネイルも季節に合わせて変えていきたいですよね。この記事では、秋を感じるこっくりカラーや、秋と相性ぴったりのデザインを取り入れたおすすめネイルをご紹介していきます。

秋を感じるこっくりカラー

#マスタード×ミラー

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101851] via Itnail Design (655333)

秋のこっくりカラーの定番、マスタードカラー。マスタードネイルを使用したデザインはおしゃれなものがたくさんあります。その中でオススメなのが、ミラーネイルと合わせたデザインです。特徴的なミラーアートを引き立たせてくれるマスタードカラーのネイルデザインで、他の人と差をつけましょう❤︎

#テラコッタ×ヌーディーカラー

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087660] via Itnail Design (655335)

イタリア語で「焼いた土」を意味するテラコッタはレンガのような優しいオレンジ色を表すカラーです。ワンカラーでもこなれ感たっぷりのテラコッタカラーですが、ヌーディーカラーと合わせることにより、テラコッタの上品な華やかさが引き立ちます。
また、ネイルホイルをプラスすると、指先がキラキラと輝きとってもかわいいです。

#ブラウン×ベージュ

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100804] via Itnail Design (655337)

秋ネイルの定番!と言っても過言ではないブラウンネイル。
ワンカラーで塗るのにはちょっと濃くてなかなか試したことがない方にオススメなのが、ブラウンとベージュを組み合わせたデザインです。ブラウンをクリアと混ぜながら塗ることで抜け感が出て、一気に上級者に。ベージュとブラウンで塗りかけアートっぽく施しても◎

#グレージュ×ラメ

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100949] via Itnail Design (655343)

スモーキーなグレージュカラーも、ちょっぴりモードかつクラシカルな雰囲気で秋ネイルにオススメです。
カラーがシンプルなので、ラメでキラキラと輝かせてあげるとグッとグレージュが引き立ちます。
ゴールドと合わせることが多いですが、ピンクゴールドで合わせてあげると少しかわいい印象になります。

#カーキ×ニュアンス

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094936] via Itnail Design (655339)

カジュアルでオシャレなカーキカラーは、秋らしさがあって定番人気の色味です。
カーキと聞くとくすみ感が強く、少し暗いカラーを想像してしまうかもしれません。
カーキの定義を確認してみると、黄土色やオリーブ色なども広義ではカーキ色と呼ばれることもあるとか。アースカラー全体を指すカラーをカーキと言ってもよさそうです。
そんなカーキとの組み合わせにオススメなのは、白やラメなどの明るいカラーです。華やかに仕上げることにより、カーキがグッと引き締まってオシャレな印象になります。

#ボルドー×ミラー

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094797] via Itnail Design (655341)

ボルドーネイルは大人の女性の魅力を引き立たせてくれるカラーですね。
深みのあるボルドーとシアーなボルドー、どちらのカラーも喧嘩することなくしっくり馴染んでくれています。
そこにミラーのようなメタリック素材を合わせてあげることで、重たくならず抜け感のある仕上がりになります。

秋と相性抜群なオトナっぽアート

#べっ甲ネイル×ニュアンス

Coco Nail Osakaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093179] via Itnail Design (655346)

秋のアートといえば、べっ甲ネイルをすぐに思い出す方も多いのではないでしょうか?
やっぱり秋のうちに一度ぐらいはやりたくなるデザインですよね。
べっ甲ネイルもたくさんの種類が出てきていますが、こちらでご紹介するのは左右で違うチグハグネイル。
べっ甲のブラウンとヌーディーカラーのニュアンスネイルはとっても相性がよく、右手を見ても左手を見てもどっちも可愛くて、毎日楽しくなること間違いなしです。

#レオパード×くすみカラー

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0091988] via Itnail Design (655348)

くすみカラーとレオパードを合わせたデザインも、秋っぽくとても人気です。
レオパードも優しいカラーで仕上げてあげることで派手になり過ぎず、トレンドを取り入れることができます。
合わせてあげるくすみカラーも同じトーンで揃えると全体にまとまりが出てきますよ。

秋だってまだまだフットネイルを楽しみたい

#ミラーネイル×くすみカラー

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101824] via Itnail Design (655351)

まだ少しサンダルを履く日もあるかもしれませんし、フットネイルもしたいですよね。
夏ほど明るくなく程よいくすみカラーも、肌馴染みよく主張し過ぎずかわいいです。
先端にミラーでフレンチにしたりすることで、さりげない輝きが大人の上品な女性を演出してくれます。
今回は夏から徐々に秋ネイルに衣替えをしていけるようなデザインをご紹介しました。
秋ネイルはとってもかわいいデザインがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部