コラム コラム 2022年12月15日 更新 お気に入り追加 0

グリッター&ラメが主役!ロマンチックなハンドネイル

6,636 view
グリッター&ラメが主役!ロマンチックなハンドネイル Itnail編集部

冬といえば、街にはイルミネーションがたくさん飾られていますよね♡。そんな街並みを見ていると、キラキラなハンドネイルにしようかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お食事に行く機会も増えるシーズンですので、いつもよりキラッとしたデザインもオススメです!今回は、キラキラの定番アイテムである、「ラメ」や「グリッター」を使ったネイルをご紹介します。これからの季節にピッタリですので、光り輝くハンドでハッピーにお過ごしください。

クリア系グリッター

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107240] via Itnail Design (689508)

大人気の、ワンホン系カラー。貝殻のように七光りするカラーをベースに塗り、上からクリアのグリッターを施したデザイン。なんとも可愛らしい、このようなカラーがお好きな方は多いはず♡。太陽に当たると、もっと輝きを増してとても素敵になりますよ!
 (689510)

クリアピンクに、1本だけゴージャスにするのも素敵!クリアベースにすることで透明感がアップして、キラキラ度が増しています。より輝かせたい方は、ベースをクリアやラメにすると良いですよ◎。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116680] via Itnail Design (689512)

オーロラ系のクリアホログラムとラメを薄く塗った、儚げネイル。ナチュラルで清潔感もあり、万人受けするデザインです!薬指には、同じくオーロラの大きめパーツを乗せてアクセントに。全てをキラキラ系でまとめて、気持ちまでハッピーに♡。

ワンポイントでシンプルに

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113164] via Itnail Design (689515)

落ち着いたトーンで、オフィス向けネイルとしてもいかがでしょうか。ラメやラインストーンが使われていますが、小ぶりで派手すぎないので、品のあるハンドにできますよ!ベージュなのでお洋服も選ばず、コーディネートもしやすいはず◎。これからのシーズンは忙しくなりがちなので、ネイルサロンに付け替えに行くタイミングを見逃しがちですよね。そんなときでも、伸びてきても根元が気になりにくいところも良いところ。
Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115513] via Itnail Design (689517)

あまり派手にしたくないシンプルデザインがお好きな方には、こちらがオススメ。ゴールド・シルバーどちらも入ったグリッターで、ほどよくキラッと感を。フラットな仕上がりなので、凹凸もなく、どの角度からでもキレイなフォルムにできます!

カラフルなグリッター

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113638] via Itnail Design (689520)

ちょっとPOPなデザインにしたい方に人気の、こちらのグリッター。シアーカラーに乗せたカラフルなホログラムが鮮やかで、明るい気持ちになりますよね!六角や丸などさまざまな形のホロがミックスされていて、可愛いですよ。グリッターやホログラムの量はチェンジできますので、お好みの仕上がりに合わせてアレンジしてみてください。
39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107149] via Itnail Design (689522)

ベースは、イエロー・ラベンダー・ブルーの3色をグラデーションに。上から粒子の細かいシルバーラメをON。ラメを乗せることでベースの色が中和され、馴染みやすくなっています。指によって配色が違うのも、オシャレでキュートですよね。
N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103607] via Itnail Design (689524)

むらさきピンクとシルバーのホログラムで、派手ネイルに。今年最後のネイルになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときは、これくらい華やかなデザインでの締めくくりも良いと思います♡。ホログラムはたくさんのカラーがありますので、お好きなカラーをチョイスして、ネイルをお楽しみくださいね!


Itnail編集部