コラム コラム 2020年3月11日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルは春カラーで女子力アップ!優しい雰囲気が魅力的な桜色ネイル

791 view
春ネイルは春カラーで女子力アップ!優しい雰囲気が魅力的な桜色ネイル Itnail編集部

桜満開が魅力的な春。そこで春を意識した、春っぽいネイルを、春らしいカラーで楽しみたい。そこでおすすめなのが、桜色ネイル。桜色とはホワイトがかった淡いピンクで、優しい雰囲気を演出してくれるのが嬉しいポイント。そんな春らしい桜色を使えば、ふんわりとしたキュートなネイルに挑戦できえるかも♡︎ それでは桜色はどのようにして、ネイルに上手に取り入れることができるのでしょうか?今回は春を意識した、女子力高めな桜色ネイルをご紹介します。

じんわり色づく桜色ネイル

●チークネイル

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

じゅわっと色づく桜色のチークネイルが、血色の良い指先を演出。おフェロな雰囲気が魅力的なチークネイルを桜色で取り入れることで、儚い女性の雰囲気をプラス。
シンプルなチークネイルはもちろん、じんわりと色づいている部分に、オーロラシートやホログラムをプラスして、キラッと仕上げてみても素敵ですよ♡︎

●グラデーションネイル

H&S

H&S

優しい雰囲気の桜色を使って、グラデーションをオン。ほんのり色づく指先が、自然に美しい指先を演出してくれるのが嬉しいポイント。頑張りすぎずにオシャレを楽しむ、女子力高めな指先の完成です!

桜色+αネイル

●桜色+ホワイトネイル

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

桜色にホワイトをプラスすれば、王道可愛いモテカラーの完成。桜色の優しい雰囲気を、ホワイトが引き立ててくれますね。
写真のようなニュアンスネイルなら、さり気なくトレンドを意識。滑らかな曲線が、指を綺麗に見せてくれるかも♡︎
他にもマーブルネイルなど、桜色とホワイトが優しく混ざり合うデザインがおすすめです。

●桜色+パーツネイル

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

シンプルな桜色のワンカラーネイルに、スタッズやパールなどのパーツをプラス。
パーツ選びは、いつもよりゴージャスに仕上げたいならゴールドのスタッズ、クールで大人っぽい印象に仕上げたいならシルバーのスタッズがおすすめ。また、より女性らしさを引き立てつつ、可愛らしい印象を求めるならパールをチョイス。
小さなストーンを並べて、より華やかに仕上げても良いですね。

桜色×デザインネイル

桜色×チェックネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

可愛さはもちろん、そこに品の良さを加えたネイルは、チェック柄がおすすめ。肌に馴染むようなベージュよりの桜カラーをチョイスすることで、さり気なさを意識。一般的には冬ネイルのデザインとして人気を集めることの多いチェック柄ですが、桜色で取り入れることで、季節の移り変わりを感じる事ができそうですね。
桜色×チェック柄で、さり気なく、でもしっかりオシャレなネイルの完成です。

●桜色×小花柄ネイル

PLUM NAIL

PLUM NAIL

春を感じる桜色を使って女子力アップしたいなら、小花柄ネイルがおすすめ。春は多くの花が咲き始める季節だから、お花をネイルに取り入れるだけで、春らしさがアップ。更に可愛い印象を与えてくれる小花柄なら、可愛らしさが自慢のネイルの完成です。
優しい雰囲気の桜色×小花柄ネイルで、女子力アップを目指した、王道モテネイルに仕上げてみましょう。

春ネイルは桜色にお任せ♡︎

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

春の訪れを感じる、桜色を使ったネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?今年の春はぜひ、優しい雰囲気が自慢の桜色ネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部