コラム コラム 2023年3月19日 更新 お気に入り追加 0

日常使いしやすい!ワンカラーが新鮮なホワイトネイルの世界

1,575 view
日常使いしやすい!ワンカラーが新鮮なホワイトネイルの世界 Itnail編集部

今回はホワイトのワンカラーネイル特集です!白は上級者向けのカラーだから自分にはあまり似合わないかも?浮いちゃいそう!という声も聞こえてきそうなホワイトネイル。でもブライダルネイルだけのデザインにしておくのはもったいないですよ。エレガントにも派手目にもカジュアルにも使えて、いろんな表情を見せてくれます。実はとってもおすすめのカラーなんです。この記事では、シンプルで真似しやすいホワイトネイルのデザインを選んでみました。ぜひ参考にしてみてください。

日常使いできるホワイトネイル

「ホワイトネイル」は、キラキラなビジューや飾り付けなどによってフォーマルな雰囲気になりがち。ですが、ワンカラーでシンプルなストーンやアートを合わせることによって、カジュアルな雰囲気を出すことができます。日常使いにちょうどいいオシャレで洗練されたネイルになりますよ。垢抜けたいなら、迷わず「ホワイトネイル」がイチオシです!

ふんわりホワイトのワンカラーネイル

パッキリしたホワイトよりも、ちょっと透け感のあるふんわりとした優しい色合いのホワイトの方が肌に馴染みやすくておすすめですよ。ワンカラーでも軽やかです。シンプルなのにとってもオシャレな印象ですよね。清潔感があってTPOを問わず使えそうですね。
もしストーンを使うとしたら、ブリオンのように小さなスタッズをフレンチ部分に並べてもかわいいですね。爪の形を変えるだけでも印象が変わります。カジュアルにしたい場合は先端が丸くなっているオーバルカットで、ちょっとエレガントにしたい時は、四角く仕上げたスクエアやスクエアオフにしてみてくださいね。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122670] via Itnail Design (698181)

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119622] via Itnail Design (698327)

リングネイルを組み合わせて

シンプルなネイルにこそ映える「リングネイル」は、「ホワイトネイル」と好相性。しかもトレンド感があって即旬顔になれちゃうデザインです。リングのデザインを太めにしたり、二重にして重ねたり、ストーンを施してみたり、色々試して遊べるのも嬉しいですね。マットコーティングにすれば、リングをより際立たせられますよ。

ゴールドのリングネイル

HAPPINESSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123820] via Itnail Design (698009)

シルバーのリングネイル

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119758] via Itnail Design (698011)

シェルで作るリングネイル

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123970] via Itnail Design (698178)

シェルを指輪のように並べて、ゴールドのメタリックでリングのようにしたデザインも素敵ですね。
Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122507] via Itnail Design (698179)

リングネイルではないですが、こんなデザインも素敵ですよ。ちょこっと根元と先端にゴールドを施した繊細なアート。根元のパールがアクセントに。

ホワイトを使ったアートを重ねて

ホワイトのカラーで、ベースの上に重ねたアート。同じホワイトのカラーを使っているのがポイントです。個性的に仕上がりますよ。うねうねネイルをホワイトで馴染ませたデザインは、ショートネイルでカジュアルに。重ね付けしたボリュームのある指輪との相性もバッチリです。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119520] via Itnail Design (698323)

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123619] via Itnail Design (698322)

「LOVE」の文字が浮き出ているように見えるデザイン。マットコーティングにして一体感を出して。さりげなくてかわいいアートに仕上がります。
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118630] via Itnail Design (698184)

白の色を変えてアートを目立たせて。シアーホワイトの上からマットなホワイトでアートを施しています。
カジュアルで日常使いしやすいホワイトネイルのデザインはいかがでしたか?どれも素敵でしたね!
これからの季節にぴったりなのでぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部