コラム コラム 2017年1月20日 更新 お気に入り追加 0

まさに見本市!ネイルエキスポではどこに注目すべき?

1,527 view
まさに見本市!ネイルエキスポではどこに注目すべき? Itnail編集部

年に1度各地で開催されるネイルエキスポはネイルの見本市です。新商品の発表や新しい技術の紹介、ネイリストのコンペティションなど盛りだくさんのイベントです。多くのネイリストのほか、セルフネイラーさんも最近では訪れています。そんなネイルの見本市にフォーカスしてみましょう。

ネイルの商品

 (525184)

ネイルエキスポでは、みどころがいっぱいです。ネイリストさん以外にも最近ではセルフネイラーさんや海外からのネイル関係者もチェックしに来ているようです。1日いても足りないくらい充実しているので事前にチェクしておくことをオススメします。そんなネイルエキスポでのみどころをご紹介しましょう。
ネイルの見本市というだけあって各メーカーからのネイル商品がズラリと並びます。新商品や限定品、ネイル用品や消耗品などがエキスポ価格で手に入るチャンスです。以前から気になっていた商品など要チェックですね。まとめ買いできるので必要なものは事前にチェックしておけば効率よくお買い物できますよ。

認定講師によるデモ

 (525185)

ネイルエキスポでは有名ネイリストや認定講師によるデモンストレーションが間近で見られるのも嬉しいですよね。普段見れない技術を間近で見たり、勉強することであなたの技術のレベルアップにも繋がるでしょう。デモンストレーションの内容も様々ですし、メーカーのブースやクラスルーム、ステージと規模も様々です。
人気講師のデモンストレーションは人数制限のあるクラスルームもあるので、忘れずに事前にプログラムをチェックしましょう!有名ネイリストの技術は普段なかなか無料では見られないので、エキスポはとても嬉しいチャンスですよ。

技術を体験

 (525186)

ネイルエキスポではデモンストレーションのほか、認定校師によるネイル技術を実際に受けることができます。技術を受けながら質問などもできるので、自分の好きなテイストの技術を受けられるチャンスです。ネイルはナチュラルネイルで行き、1本ずつ違った講師からの技術を受けるのも良いかもしれませんね。とても人気があり、かなりの時間並ぶこともあるので、早めの時間が狙い目です。
ネイルエキスポはネイル好きな人にとっては一年に一度の待ちに待ったイベントです。自分の見たいものをしっかりチェックして効率よく回ることをオススメします!



Itnail編集部