コラム コラム 2020年3月29日 更新 お気に入り追加 0

指先から元気になれそう!雲をアートした青空ネイルデザイン特集

244 view
指先から元気になれそう!雲をアートした青空ネイルデザイン特集 Itnail編集部

爽やかな青色の空にぷかぷか浮かぶ雲をアートした、青空ネイル。雨の日や気分が沈みがちな日も、青空ネイルを見るだけで気分が上がるかもしれませんよね。この記事では、雲をアートしてつくる青空ネイルデザインをご紹介します。

爽やかブルーの青空ネイルで元気度高めに!

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

晴れわたった空に浮かぶ、真っ白な雲。そんな青空デザインは、ファッション小物や雑貨、リネン類というように、色々なアイテムに取り入れられています。爽やかな青空のデザインは、見ているだけで幸せな気持ちになってきますよね。

そんな青空デザインを、ネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。ライトブルーをベースに、ホワイトで雲をアートするのです。ライトブルーのシンプルネイルを基本に爪1本だけを青空デザインにするネイルであれば、POPになりすぎないため大人女子の皆様もチャレンジしやすいのではないでしょうか。

ライトブルーベースに3Dアートの技法を使って雲を描き、立体的に仕上げるデザインもおすすめです。
Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

青空ネイルを取り入れた個性的なデザイン

Vikey

Vikey

青空ネイルは、他のデザインと組み合わせてPOPで個性的に仕上げるのもおすすめです。

例えば、親指をレインボーネイルに、人差し指と小指をハートネイルに、中指をアニマルネイルに、薬指を青空ネイルにといった感じで、全く別のデザインを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。好きなキャラクターを大胆にアートしたネイルを組み合わせたり、ブルー×ホワイト以外の配色で青空デザインを描いたり、といったアレンジもおすすめですよ!

個性的なデザインは、セレクトするカラーや描く模様によって仕上がりのテイストがかなり変化します。皆様もお好みに合わせて、色々なデザイン作りにチャレンジしてみてくださいね!
H&S

H&S

グラデーションベースの青空ネイルも素敵♡

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

青空ネイルは、グラデーションネイルをベースに雲をアートして作っても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、ピンク×ライトブルーのグラデーションネイルをベースに、真っ白な雲をアートするデザインはいかがでしょうか。グラデーションアートを取り入れると、朝焼けの空や夕焼けの空、というように時間や季節によって変化する空の色をリアルに表現することができます。

ライトブルー×イエロー、ライトブルー×オレンジ、というようにベースとなるグラデーションデザインの配色も、工夫してみてくださいね。



Itnail編集部