コラム コラム 2017年2月10日 更新 お気に入り追加 0

真っ赤なネイルの魅力▷指先にパワー注入で恋力UP?!

1,500 view
真っ赤なネイルの魅力▷指先にパワー注入で恋力UP?! Itnail編集部

恋人たちのシーズン到来。普段、自分のおしゃれのためにネイルをしている方でもちょっと意識してしまうようなタイミングに欠かせないのが赤を使ったネイル!デザインはもちろん、アクセントに効果抜群の赤いネイルデザインの魅力に迫ります。

そもそも赤色は冬に外せないカラーの1つ?

nailsalon ALICE

nailsalon ALICE

ネイルのデザインは毎回トレンドがあるにせよ、やはり王道といわれるデザインはずっと愛され、みんな一度は必ずチャレンジしていることと思います。

ヒョウ柄、ツイード、千鳥柄などは時代を超えて愛されるデザインながら、毎年冬になると季節にもマッチしているのでデザイン性やテイストを変えつつネイルに取り入れられています。

赤も寒い季節になるとよくネイルに取り入れられるカラーの1つ。みなぎるような真っ赤な赤から、くすみがかったボルドーなど、同じ赤でも様々なカラーでネイルのデザインに取り入れられています。

一色塗りや逆フレンチでネイルのアクセントに!

LOBAL

LOBAL

では、そんな赤はネイルでどのようにデザインとして取り上げられているのでしょうか。

まず代表的なものはタレントさんや女優さん、テレビなどでよく見かける一色塗り。指先におさまるショートネイルで10本すべて赤色にしてもとても素敵です。ネイルはしていてもあまり長さを出さないような人におすすめです。

次に、逆フレンチはデザインの特性上伸びてもあまり気にならないことから多くの女性に愛されています。
他にも根元をクリアにしたグラデーションなども指先が綺麗にまとまります。
はあとねいる

はあとねいる

荒いラメが入っているものやマーブルやタイダイなどのデザインで赤色を思う存分使ってしまうと少しキツさが先行してしまいますので、お仕事などでネイルに制限があるという方は注意しましょう。

忘れてはいけないバレンタインデーにもおすすめ

小松奈美 (ネイルサロンtricia 表参道店)

小松奈美 (ネイルサロンtricia 表参道店)

毎年、2月と3月はバレンタインデーとホワイトデーのあるイベント月であることから、特に赤色のネイルが注目される時期でもあります。

ハンドに赤色となるとどうしても色の濃さが気になってしまうという人は、フットネイルにしてあげるのもアリです。季節ごとに化粧品メーカーから出されるトレンドカラーのポリッシュ(マニキュア)にも赤色がある場合があります。

その赤色であればたいていの場合、トレンドをしっかりとおさえた赤色が採用されている場合が多いので、トレンドを絶対はずしたくない!という人は是非一度、百貨店にある化粧品メーカーの売り場を覗いてみてください。自分好みの一色が見つかるのではないでしょうか。

見ているだけで元気になれる赤。デザインやカラーリングを工夫して自分だけに似合う素敵なネイルを楽しんでください!



Itnail編集部