コラム コラム 2020年4月27日 更新 お気に入り追加 0

オシャレさんのネイルに変化!「スクエアフォルム」に注目です

476 view
オシャレさんのネイルに変化!「スクエアフォルム」に注目です Itnail編集部

トレンドに敏感なオシャレさん達の指先をみてみると、丸みを帯びたオーバルフォルムから、四角い形のスクエアフォルムにシフトする方が多数。甘さを控えたスタイルが今、人気を集めているんです。自然な丸みではなく、きちんと整えることで完成するスクエアフォルムは“手をかけている感”がありますよね。シンプルなデザインも洗練してみえます。爪への衝撃に対する強度の面でも優秀なんですよ♡今回は、オシャレな春のスクエアスタイルを集めてみました。

春色ネイルがもっとオシャレに

鮮やかなサーモンピンク

esNAIL

esNAIL

春に映えるサーモンピンクをシンプルなワンカラーで。余計なデコレーションはせず、スクエアの形でオシャレに色を引き立てています。セルフでポリッシュ派の方も、即マネできる春の洗練スタイル。

偏光パープルグラデーション

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

偏光パールの質感で魅せるパープルのグラデーション。手の角度が変わる度、反射する光にうっとりしそうです。カジュアルなスクエアスタイルがスタイリッシュさに磨きをかけて、ネイルをファッションの主役にしてくれます。

うる艶ピンクの上品デザイン

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

女性らしさが溢れるうる艶ピンクは、ちょっと甘みが強すぎる…そんな方にも最適なのがスクエアフォルムです。角ばった形が甘さを絶妙に中和してくれるので、嫌み感がゼロ。ラメの埋め尽くしでエレガントさも添えて。

スクエアフォルムの今っぽデザイン

スタイリッシュなうねうねネイル

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

立体的なうねうね感がオシャレなトレンドスタイル。スクエアフォルムにデザインすると気取らないカジュアルさが演出され、こなれた印象を醸し出してくれます。抜け感のある色合わせも大人可愛い♡

品のある大人っぽスタイル

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

ストーンアートに大理石アートと、品のある女性らしさがたっぷりと詰まったデザイン。スクエアフォルムでほんの少しカジュアルダウンして、大人っぽくなりすぎないちょうどいいバランスに。肌に馴染むくすみカラーのチョイスが◎。

軽やかな春のパールネイル

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

春の爽やかな雰囲気にフィットするパールネイル。オーロラの輝きが上品に華やいでいます。ゴールドのラインアートでスクエアフォルムを強調すれば美人度がアップ。アクセサリーのように、華奢な存在感を楽しんで。

オシャレに際立つスタッズアート

esNAIL

esNAIL

シンプルなヌーディカラーにスタッズアートをたっぷりとON。カラーを統一した無駄のないデコレーションがオシャレです。カジュアルな洋服に合わせて楽しみたいスタイル♡爪への衝撃に強いスクエアフォルムで安心感も。

カラフルな塗りかけネイル

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

スクエアフォルムのキャンパスに、カラフルな塗りかけデザイン。水彩のような滲みが大人のトーンで楽しめます。アンニュイなアートはスクエアフォルムでオシャレに纏うのがおすすめですよ。

ベーシックデザインも垢抜けます

気品が漂う王道フレンチ

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

ホワイトの王道フレンチは、スクエアフォルムが良く似合うデザイン。女性らしく、清潔感のある指先を演出してくれます。気品の良さがアピールされるから、オフィスやフォーマルにもピッタリなスタイルです。

シンプルベージュに水滴アート

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

シンプルなベージュのワンカラーもオシャ見え必至。そのままでも素敵ですが、水滴アートをプラスすればイマドキ感が格上がり。さりげないけどハイセンスな大人の余裕が粋ですよね。
同じカラーやデザインでも、爪の形によってその表情は全く異なります。カジュアルなオシャレが楽しめるスクエアフォルムで、ぜひ春デザインを楽しんでみてくださいね♡


Itnail編集部