コラム コラム 2018年11月11日 更新 お気に入り追加 0

大人可愛いデザインにうっとり♡“マットな質感”のツイードネイル

319 view
大人可愛いデザインにうっとり♡“マットな質感”のツイードネイル Itnail編集部

秋冬ネイルの定番デザインの一つ、ツイード柄。洋服や小物類と同じデザインでコーディネートしたり、洋服をあえてシンプルにしてネイルで個性を主張したり…。色々な楽しみ方ができますよね。この記事では、大人可愛いマットな質感のツイードネイルデザインをご紹介します。

1本だけツイードデザインにしたシンプルなネイル

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

濃いめのカラーやネオンカラー、パステルカラーを上品な質感に変化させられる、マットネイル。艶消しをした品のいいシンプルなデザインは、大人女子にピッタリですよね。

そんなシンプルなマットネイルの中に、ツイードデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか。指4本はシンプルにワンカラ―で塗り、お好みの指1本をお洒落なツイードネイルにするのです。

華やかさが欲しい場合は、ポイントでパールやストーン、スタッズ、ビジューをプラスしてみるといいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

マットツイードネイルにビジューをプラス♡

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

まるで本物の布地のようなマットツイードネイルは、華やかなシーンにもおすすめです。

例えば、お好みの爪数本をマットツイードネイルにして、仕上げにビジューをプラスするデザインはいかがでしょうか。ホワイトやグレー、ネイビーといった落ち着いた色味でツイード柄を描けば、上品さと華やかさを兼ね備えた、とても素敵なネイルに仕上げられるでしょう。

使用するビジューは、ガラス製のキラキラ輝くパーツを使ってもいいですし、パステルカラーやオパールカラーのパーツを使うのもおすすめです。爪全体をツイードデザインにしたり、ナチュラルカラー×ツイードデザインのバイカラー風デザインにしたり…というように、色々なアレンジを加えてみてもいいでしょう。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

マットツイードネイルにレザー調リボンをプラス♡

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

マットツイードネイルは、レザー調リボンをアートしても素敵なデザインに仕上がります。

例えば、ベースをマットツイードデザインにして、その上に立体的なレザー調リボンをアートするデザインはいかがでしょうか。リボンにホワイトステッチアートを施したり、メタルパーツを組み合わせたりすると、高級感あふれるとても素敵なネイルに仕上がるでしょう。

ベースとなるツイード柄と同じ色のリボンにしたり、あえてまったく異なる色のリボンにしたり…。シルバーラメやゴールドラメを使ってリボンを描くのも、素敵ですね。



Itnail編集部