コラム コラム 2017年12月25日 更新 お気に入り追加 0

足元なら気軽にトライ!「フットネイル×柄」で冬っぽさを演出♪

1,640 view
足元なら気軽にトライ!「フットネイル×柄」で冬っぽさを演出♪ Itnail編集部

厳しめの職場や、接客をする職場では、ネイルの制限も厳しく、自分の好きなネイルが楽しめませんよね。だったらフットネイルでたのしみませんか。おすすめは冬らしい「柄ネイル」です。冬は手入れが放置されがちなフットネイルも、お気に入りのネイルで愛着が湧くこと間違いなし。出番は少ないけれど、ふとしたリラックスタイムに気分が上がりますよ。そこで、フットネイルのおすすめのチェック柄、ニットネイル、べっ甲ネイルをご紹介します。

フットネイルくらいは自由に楽しみたいの

だったら「柄ネイル」思いっきり冬仕様にしましょ

J’aime

J’aime

ハンドネイルだとなかなか取り入れにくい「柄ネイル」。冬っぽいデザインをしてみたいけれど、勇気がない、そんな人も多いのではないでしょうか。特に厳しめの職場や、接客をする職場では、ネイルの制限も厳しく、自分の好きなおしゃれが楽しめませんよね。

そんな人は、フットネイルがおすすめです。冬は手入れが放置されがちなフットネイルも、お気に入りのネイルで愛着が湧くこと間違いなし。出番は少ないけれど、ふとしたリラックスタイムに気分が上がりますよ。そこで、フットネイルのおすすめ柄ネイルをご紹介します。

①チェック柄

毎年人気のチェック柄が、今年はさらにおしゃれに大変身です。身に着けておくだけで、トレンド感が増しおしゃれに見せてくれます。ハンドネイルだと服を選びますが、フットなら気軽に楽しめるので働く大人でも真似しやすいのがポイントです。
マムズネイル

マムズネイル

赤とグレーで仕上げたチェックネイルは、いつもよりオシャレ度も季節感もアップしますよね。珍しいカラー配色が冬らしく、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテフットネイルに大変身です。
perruche

perruche

全体を落ち着いたベージュでまとめているので柄ネイルも肌馴染みのよい仕上がりになっています。子どもっぽく見えがちなチェック柄もグリーンにすることでシーンを選ばずに身につけることが出来ます。
ネイルサロンメィプル

ネイルサロンメィプル

肌馴染みのよいライトグレーベースだと、清潔感たっぷりでどんなシーンにも万能デザインになります。シンプルなチェック柄をポイントであしらうことで、無機質になりがちなグレーネイルも冬らしい印象に変身しますね。

②べっ甲

大人っぽさが際立つ「べっ甲ネイル」。じんわりと色味を帯びた絶妙なカラーは、圧巻よさのアート力を感じますよね。アクセントに添えても良し、ワンカラーで全体的に柄を施しても季節感溢れるネイルに仕上がります。
マムズネイル

マムズネイル

高級感のあるエレガントなべっ甲ネイルも、ワンカラーではなく、部分使いにすることでさりげなくプラスできますね。品の良さでより大人っぽい印象になります。ベースをアースカラーにすることでほっこり感が増し、べっ甲をより印象的にみせてくれます。
perruche

perruche

透明感のあるべっ甲とジューシーな赤の組み合わせは気分のあがるデザインです。定番だからこそセンスが現れるべっ甲ネイルも華やかカラーでセンスアップです。これなら女子力アップ間違いなしです。

③ニット

冬ファッションのマストアイテムでもあるニット。まるで編み込んだような模様は、ネイルに取り入れるとみているだけでほっこりあたたかな雰囲気を醸し出してくれます。ハンドには取り入れにくい華やかカラーでお目立ちにするのも魅力です。
atelier tRico

atelier tRico

大人っぽさとほんのり甘さを感じさせるカラフルネイルは気分もアップしますよね。足先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、見ていて癒されます。遊び心を感じさせるおしゃれなデザインです。
Relien

Relien

ペールトーンのニットネイルは、いつもよりかわいらしさも女子力もアップ。ふんわりとした仕上がりになっていますね。ポイントにビジューをそえれば、さらにリッチに仕上がりますね。デートにもぴったりのネイルです。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

温かみのあるシックなカラーの組み合わせは冬らしい雰囲気です。シンプルだからこそセンスが現れるシックネイルも絶妙なカラー配置でセンスアップです。これなら甘くなりがちなニットネイルもかっこよく仕上がりますね。

フットネイルをもっとたのしもう♡

perruche

perruche

フットネイルなら、気軽に好きなデザインが楽しめますよね。また、足先まで手入れが行き届いている感じがして、女子力アップにもつながります。可愛いデザインに対抗がある大人女子もこれなら真似しやすいのではないでしょうか。

冬はフットネイルお休みなんて勿体ないです。フットネイルこそ好きなデザイン、華やかなデザインを施すことで、おしゃれをより一層楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部