コラム コラム 2018年9月6日 更新 お気に入り追加 0

清楚に美しく。「ホワイトグラデーション」の大人ネイル5選

1,462 view
清楚に美しく。「ホワイトグラデーション」の大人ネイル5選 Itnail編集部

清楚で美しい大人の女性って憧れますよね。「どうやったら理想の女性になれるの?」とお悩みのあなた、まずはネイルから近付いてみませんか?ホワイトグラデーションネイルなら、品の良い美しさが演出できます。この記事ではおすすめのホワイトグラデーションネイルデザインをご紹介します。

シンプル♡ホワイトグラデーションネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ホワイトグラデーションネイル初心者さんは、シンプルデザインから挑戦してみましょう。

「華やかにアートしなくても大丈夫?地味じゃない?」と疑問に思う人もいるかもしれません。しかし、ホワイトグラデーションネイルはそれだけで美しく清楚なので、過度な装飾がなくともしっかり映えます。アート無しのグラデーションオンリーでも満足な仕上がりになるはずですよ。

少し煌きをプラスしたいなら、数本だけストーンやブリオンを付けてみて。シンプルな中にも美しさが光る上品なネイルになるでしょう。

ホワイトグラデーションはムラになりやすく、難しいと感じる場合も。そこで、多少のムラもキレイにごまかせる方法をご紹介します。
グラデーションが失敗したと感じたら、上からクリアのラメを乗せてみましょう。ラメの粒子が馴染み、自然なグラデーションに仕上げることができるはずですよ。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

美しい♡フラワー×ホワイトグラデーションネイル

 Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

「シンプルなホワイトグラデーションネイルも良いけれど、やっぱりアートがしたい!」という人は、フラワーアートを取り入れてみましょう。

あくまでも清楚に仕上げるために、アートの爪は数本だけに留めるのがベターです。フラワーデザインも、白やピンク、オレンジといったかわいらしいものなら素敵にキマります。

繊細に描かれた花はホワイトグラデーションと絶妙にマッチして、より一層美しい印象になるでしょう。女性らしさも引き立ててくれそうですね。
 IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ちょこっとアレンジでデザイン力アップ♡

 Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

上品さの中にも個性を出したいオシャレな女性は、少しアレンジを加えるのがおすすめです。

例えば、数本だけグレーやグレージュといった大人っぽい色のワンカラーを入れてみるのはいかがでしょうか。全体を引き締めて、都会的なデザインに見せてくれます。

ホワイトグラデーションの先端に、ゴールドやシルバーでラインを入れてみるのも良いですね。極細フレンチのように仕上がるので、デザインがワンランクアップします。


Itnail編集部