コラム コラム 2018年8月21日 更新 お気に入り追加 0

このコンビは最強かわいい♡「フラワー×ドットネイル」で女子力UP

567 view
このコンビは最強かわいい♡「フラワー×ドットネイル」で女子力UP Itnail編集部

フラワーもドットも大好きなら、両方組み合わせてみませんか?不動の人気モチーフをコラボして、相乗効果を狙っちゃいましょう♡この記事では、いいね♡確実のフラワー×ドットネイルデザインをご紹介します。思わず「かわいい!」と呟いちゃうはずですよ♪

絶対かわいい♡ネイビー×フラワー×ドットネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

フラワーもドットも目立たせたいなら、ベースはネイビーがおすすめです。フラワーとドットを白にして、パッと目を引くデザインにしましょう。

瞬間的に「花」と分かるように、薔薇やアジサイといった複雑なものよりも、ガーベラのような単純な形のものがベターです。花の真ん中を黄色で描けば、程良い挿し色になって、よりキュートにきまります。

ドットは、ドット棒で手描きしても、ホロを利用してもOKです。規則的に並べるよりも、フラワーモチーフを引き立てるようにランダムに並べた方が良いでしょう。

ネイビー以外の爪は、ピンクや黄色、白といった明るめのものをチョイスしてみて。華やかな印象になります。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

彼ウケ狙いであざとかわいく♡フラワー×ドットネイル

 Nailroom彩

Nailroom彩

彼ウケを狙うなら、とことん女の子らしさを追求しましょう。ベースは赤やピンク、水色といった、かわいらしいものを選ぶとGOOD。

男性の中には細かいアートに気付きにくい人もいるので、フラワーモチーフは大きめに描くのがベターです。周りには小さくドットを描いて、可憐なアートにしてみましょう。

数本だけフレンチにしたり、ラメ埋め尽くしにしてニュアンスを出すのもテクニックの1つです。かわいいだけでなく「オシャレなワタシ」も演出してみて。ワンピースやフレアスカートといった愛されファッションとも相性が良いので、デートのときにも良さそうですね。
Nail Gina

Nail Gina

爽やか女子に♡フラワー×ドットネイル

 I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

女友達から「いいね!」が欲しいなら、クリアベースのフラワー×ドットネイルを試してみてはいかがでしょうか。

ドットやフラワーは白にして、とことん爽やかさをアピールしてみて。何本かゴールドかシルバーで囲みアートをすれば、トレンドも押さえられるでしょう。

おフェロな雰囲気にしたいときは、ドットやフラワーを黒にするのもおすすめですよ。

スタッズやワイヤーといった人気のパーツをプラスするのも素敵です。
かわいらしさの中に流行も意識したネイルで、思わずマネしたいと思ってもらえるような指先が楽しめるかも!


Itnail編集部