コラム コラム 2020年3月13日 更新 お気に入り追加 0

大人カッコいい指先!メタリックカラーをポイント使いしたネイル

328 view
大人カッコいい指先!メタリックカラーをポイント使いしたネイル Itnail編集部

強い光沢を放ち、大人カッコいい雰囲気を醸し出すメタリックカラー。今回は、このメタリックカラーをポイント使いしたネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。上品なものからお洒落度高めのものまで色々なデザインバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ニュアンスネイルにメタリックカラーをプラスして

Pure Nail

Pure Nail

最初にご紹介するのは、ニュアンスネイルにメタリックカラーをポイント使いしてアートするデザインです。

例えば、透明感のあるブラウン系カラーを使ったニュアンスネイルの爪先に、メタリックカラーを重ねるデザインはいかがでしょうか。落ち着いた色味のニュアンスネイルに金属的な輝きが映える、素敵なデザインが完成しますよ♪

モノトーンカラーやブルー系カラー、グレーカラーといった大人な色味で統一したニュアンスネイルに、ブラウン系のメタリックカラーを重ねるデザインもいいですよね。
SLEEP NAiL (大阪)

SLEEP NAiL (大阪)

クリアネイル×メタリックカラーのポイントアート

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

メタリックカラーは、クリアネイルにポイント使いしても、素敵なデザインに仕上げられます。

クリアベースのネイルにメタリックカラーを使ってランダムにカラーリングするだけでもお洒落デザインに仕上げられますので、セルフネイラーさんもぜひチャンレンジしてみてくださいね!ベースカラーを塗る必要がないため、カラーリングする際のムラに悩まされているセルフネイル初心者さんにもおすすめですよ♪

クリアネイルの爪先にメタリックカラーを使ったスキニーフレンチアートを施したり、メタリックカラーのラインアートを重ねたり、といったデザインもいいですよね。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

マットネイル×メタリックカラーでお洒落度高く!

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

メタリックカラーは、マットネイルにポイント使いするのもおすすめです。マット加工を施したシンプルネイルにメタリックカラーをポイント使いするだけの簡単なアートでも、お洒落度高く、大人カジュアルな仕上がりを楽しめますよ♪

メタリックカラーは、爪先や爪の根元部分に使ってもいいですし、お好みの部分にランダムに使ってもいいでしょう。マットカラーを基調としたブロッキングネイルの一部に、メタリックカラーを取り入れるデザインも素敵ですよね。

光沢のないCOOLな質感のマットネイルと、強い光沢を放つメタリックカラーがマッチした、マット×メタリックカラーネイル。あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部