カラー カラー 2021年6月21日 更新 お気に入り追加 0

【2021梅雨ネイル】ファッションに合わせやすい♡くすみカラーと合わせた控えめブルーネイル9選

229 view
【2021梅雨ネイル】ファッションに合わせやすい♡くすみカラーと合わせた控えめブルーネイル9選 myreco

2021年の梅雨ネイルはもう決まりましたか?梅雨に取り入れたいカラーといえば、やはりブルーでしょう!派手な印象があるかもしれませんが、【くすみブルー】を選べばファッションに馴染みやすくチャレンジしやすいですよ。控えめで大人っぽいくすみブルーネイルを厳選したので、ぜひ真似してくださいね。

2021年の梅雨ネイルはもう決まりましたか?梅雨に取り入れたいカラーといえば、やはりブルーでしょう!派手な印象があるかもしれませんが、【くすみブルー】を選べばファッションに馴染みやすくチャレンジしやすいですよ。控えめで大人っぽいくすみブルーネイルを厳選したので、ぜひ真似してくださいね。

シンプルなブルーネイル集



まずご紹介するのは、とにかくシンプルなデザインのブルーネイル。


シンプルで控えめなデザインばかりだから、カラーネイル初心者さんでも真似しやすいですよ。


ワンカラーでブルーネイルを満喫



シンプルにワンカラーでくすみブルーを楽しむのが梅雨を満喫できる、とっておきのネイル。
絶妙なくすみ感が美しく、手元を大人っぽく仕上げてくれます。


深みのあるブルーだからオフィスコーデやスーツにも合わせやすいですね♪


青みカラーでもくすみを選べば浮かないので、まずはワンカラーで梅雨ネイルを楽しむのはいかがでしょうか。


旬のクリアフレンチをブルーで



旬のクリアフレンチとくすみブルーを組み合わせるのも人気のデザインです。


控えめながらも透け感が夏らしくおしゃれで、梅雨ネイルにもぴったり♡
シア―素材のコーデと合わせると統一感が出て、よりおしゃれに仕上がりますよ。


爪が短い人しかできないデザインなので、ショートネイル派さんはこの夏クリアフレンチでブルーネイルを楽しみましょう!


くすみブルーでうるうるネイル



うるうるネイルとくすみブルーを掛け合わせると、神秘的な雰囲気になります。
雨上がりのような輝きが美しく、梅雨ネイルにぴったりですね◎


光の当たり加減で輝きが変わるから、手元を動かすたびに美しい。


キラキラが好きならぜひ真似してほしいデザインです。


細フレンチでさりげなく梅雨ネイル



「手元やファッションに馴染みやすいくすみブルーですが、初めてだから勇気が出ない…。」
まだそう感じている人におすすめなのが、さりげなくくすみブルーを取り入れるこちらのデザインです。


細フレンチは大人っぽく上品な印象を与えますね。
フレンチ部分をくすみブルーに仕上げることで、梅雨の雰囲気とマッチ!


ここまでシンプルなブルーネイルなら初心者さんでもチャレンジしやすいでしょう。


くすみブルーはホワイトとの相性がとっても良く、清潔感あふれる手元に仕上がりますよ◎


くすみブルーで作るニュアンスネイル集



続いてご紹介するのは、くすみブルーで作るニュアンスネイルのデザインです。
ブルーのクールな雰囲気とアンニュイなデザインがおしゃれな指先を演出しますよ。


ニュアンスネイルの中でも控えめなデザインを厳選したので、大人ファッションにも合わせやすいです◎


くすみブルー×ゴールドで華やかさUP



「くすみブルー=シルバーと合わせる」というイメージはありませんか?
どちらも青みカラーでお似合いですが、あえてゴールドと合わせるのもおすすめ。


ゴールドのきらめきが強調されるから、より華やかな手元に仕上がるのです♡


主役はあくまでもくすみブルーだから、ゴールドラメの量は控えめにするのがポイント。
メタリックなラインも取り入れると、梅雨のニュアンスネイルが完成します。


華やかだけどブルーが落ち着いた印象を出してくれるから、派手すぎないのも嬉しいですね!


大理石で大人のブルーネイル



大人のニュアンスネイルの定番「大理石デザイン」は、くすみブルーと合わせるととっても素敵。
トルコ石のようなデザインで、梅雨から夏に向けて海っぽさを出したい今のネイルにぴったりです。


こちらはゴールドではなく、シルバーラメで全体の統一感を重視するのがポイント。
まとまりのあるニュアンスネイルでかなりおしゃれ!


ブルー系のシェルパーツを軽く乗せるとより夏らしさを演出できますよ♪


フェミニンな梅雨ネイルは「紫陽花」がカギ



フェミニン系ネイルが好きなら、梅雨ネイルに取り入れるべきデザインは「紫陽花」でしょう。
梅雨を代表するお花を描くことで、季節感のある手元に仕上がります。


紫陽花はくすみブルーと合わせると儚く繊細な印象。
ブルーは淡いカラーを選ぶとより透明感がアップします。


可愛く繊細な手元で大人のフェミニン系ニュアンスネイルを楽しみましょう♡


雲のような可愛さをプラス



ニュアンスネイルの中でも、より控えめなデザインを求めるならこちらがおすすめ!


ベースは調合したくすみブルーで、大人の落ち着いた雰囲気。
そこに極小ラメを不規則に散りばめて、ニュアンスネイルに仕上げています。


ポイントは中指のマーブル模様。
白とくすみブルーをMIXさせることで、雲のようなデザインになっています。


大人っぽいネイルにふんわり感が加わって、遊び心のあるデザインです。
曇りの日が多い梅雨にぴったりのマーブル柄もぜひ取り入れてくださいね♪


くすみブルーでモードな雰囲気に



最後にご紹介するのは、くすみブルーで作るモードネイル。
深みのあるブルーはモードなデザインにぴったりですね!


ホワイトやベージュを混ぜて不規則なデザインを作ることで、海底のような神秘的な雰囲気を感じます。

トレンド感の強いデザインだから、これを選べば一気におしゃれ上級者に変身!


夏の焼けた肌とも合う、今からチャレンジしたいネイルです。



いかがでしたか?
梅雨ネイルに欠かせない「くすみブルー」は、控えめなデザインでも存在感がありとってもおしゃれ。
ブルーネイルなのにどんなファッションとも合わせやすいから、オフィス通いの人でも挑戦しやすいですよ。


ぜひこの記事を参考に、梅雨のネイルを楽しんでくださいね!
 

なお画像の引用は、4you_nail様、enua.7様、miii___nailstagram様、luali.nailsalon様から許可をいただいております。



関連記事

・梅雨・初夏におすすめ♡オフィスOKの爽やか上品なブルーネイル6選

・雨の日でも心晴れやかに♡ニュアンスカラーで魅せる梅雨ネイル特集

・クリアネイル×ヌーディカラーで差を付ける。真似しやすい大人のニュアンスデザイン5選

・【2021初夏ネイル】イエローのニュアンスネイルで夏らしさをON♡大人女子も取り入れやすいネイルデザイン6選

・【2021夏】サンダルの季節がやって来る♡セルフで真似したくなるフットネイルデザイン集