コラム コラム 2020年9月23日 更新 お気に入り追加 0

大人のオシャレが光る♡《塗りかけネイル》の秋デザイン10選

990 view
大人のオシャレが光る♡《塗りかけネイル》の秋デザイン10選 Itnail編集部

隅々まできっちりと塗りつぶすのではなく、あえて塗りかけ状態を楽しむネイルデザイン。「塗りかけネイル」はこなれたルックで今っぽさが光るスタイルです。セルフネイルをされる方にも人気なんですよ。そこで今回は、これからの時期に似合う秋配色の『塗りかけネイルデザイン』をご紹介します。秋はこっくりとしたカラーがまといたくなりますが、抜け感を意識してナチュラルにきめたいという方にもおすすめ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

塗りかけネイルが秋に似合う

①あたたかみカラーが女性らしい

Fran

Fran

今からの季節は手元にもあたたかみのあるカラーをまといたいところ。実りの秋を連想させる発色は女性らしさを高めてくれます。ブラウンとベージュの塗りかけデザインにゴールドをまぶして、大人上品なポイントアートを光らせましょう。

塗りかけネイルで軽やかな秋

②クリアベースで抜け感ネイル

perruche

perruche

まだ暑い日が多い秋口は、クリアベースで涼しげな雰囲気をキープすると服装にフィットしやすいです。ふんわりと秋カラーの塗りかけアートを施して、シェルのデコレーションも軽やか。

③シアーな配色が淡くてオシャレ

YUNAIL

YUNAIL

シアーな色味で塗りかけネイルを施せば、水彩調の雰囲気が淡くオシャレに演出されます。透け感が自爪の色と合わさって手元になじむナチュラルなデザイン。たくさんカラーを使ってもスッキリとした仕上がりです。

④ほんのり色付けて上品に

Dolce.Nail

Dolce.Nail

メタリックな輝きが美しいアシンメトリーネイル。片方はブラウン、もう片方はカーキとピンクで表情を変えて。ほんのり色づいた指先はさりげなくて上品です。

⑤グレイッシュな表情に癒されて

a little salon niiina

a little salon niiina

落ち着いた印象でこれからの季節に活躍するグレイッシュカラー。パープルは優しく女性らしい雰囲気で手元を包み込んでくれます。さっと塗りかけたデザインでこなれ感もプラス。

⑥たっぷりのゴールドがエレガント

Dolce.Nail

Dolce.Nail

グレイッシュカーキでラフに描く塗りかけネイル。上からゴールドをたっぷりとのせて、シックな雰囲気にエレガンスをプラスしていきましょう。クリアな余白も今っぽくてオシャレ。

深み配色な塗りかけネイル

⑦ラズベリーで大人かわいい秋

Dolce.Nail

Dolce.Nail

ニュアンスで爪を彩る塗りかけネイルは、色の組み合わせも積極的に楽しみたいですよね。大人かわいいラズベリーカラーにグレージュをかけ合わせれば、チャーミングなデザインの完成。キラキラのゴールドで明るさもアップさせましょう。

⑧カジュアルなブラウンネイル

Laughin’Nail

Laughin’Nail

秋らしさを連想させるのにピッタリなブラウンは、さっとニュアンスを入れるだけで即、旬の表情に。さらには塗りつぶしのブラウンネイルも差し込めば、カジュアルなオシャレアクセントとして存在感が引き立ちます。

⑨深みボルドーにオシャレ心を

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ショートネイルにまとうこっくりボルドーは、これからの季節に光る女っぽスタイルです。片手に1本ずつクリアネイルを差し込んで、さりげない塗りかけアートをON。深みネイルに、オシャレ心を感じさせる抜け感が素敵ですね。

⑩秋色メタリックな大人ネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

メタリックな質感で差をつける、大人スタイリッシュな塗りかけスタイル。芸術的に輝く爪先が上級者なネイルデザインです。秋の深みカラーで幻想的な世界観に引き込まれてしまいそう。
あえてラフな筆跡を残した塗りかけネイル。秋カラーも軽やかに取り入れて、抜け感のある指先が叶います。セルフでもぜひチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部