コラム コラム 2017年9月29日 更新 お気に入り追加 0

リアルなのもカワイイ♡今人気のアニマルネイルとは?

1,084 view
リアルなのもカワイイ♡今人気のアニマルネイルとは? Itnail編集部

アニマルネイルというと、レオパードやゼブラといった“柄モノ”のイメージが強いと思いますが、今年トレンドのアニマルネイルはなんと本物を描き込んでしまうものが人気なんです♪派手なものから、ゆるカワ癒し系のものまでご紹介します!

目があっちゃう?本物の動物を描き込むアニマルネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

秋冬に定番のネイル柄の一つがアニマル柄のネイルですよね。レオパードが代表的な柄でゼブラ柄も人気です。2017年はそんなアニマル柄のネイルに異変が!なんとレオパードはレオパードでもなんと本物の動物の顔をネイルに描き込んでしまうデザインが密かに人気なんです。

モノクロで動物の顔を描き込んでしまうもよし、限られたカラーで要素をポイントで入れるような描き方もよし、きちんと本物に忠実なカラーリングで描き込むのもいいですね。とにかくインパクト系のネイルがしたいという人には俄然オススメのトレンドネイルです。
ネイルUP!

ネイルUP!

可愛らしくイラスト化したアニマル柄も素敵♪

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

顔をバッチリ描き込むのがいいアニマルネイルですが、描き崩してイラスト化したアニマルネイルもいかがでしょうか?そう考えると親指は絶好のキャンパスですね!指を出した時に可愛らしい動物たちの顔がこっちを向いているなんてことも。クールなイメージやデザインにちょっとした“抜き”を持たせるという意味でもいいかもしれませんね。

また、アニマルの顔を利用してフレンチを作ってしまうデザインもあります。爪が伸びた時に気になりにくいという利点も兼ね備えた、一度で二度美味しいネイルの出来上がりです♪これもイラストで描き崩している方が、輪郭や本物の動物の顔を描くよりも形に融通がきくのでオススメです。
8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

クールにもポップにもなれるアニマルネイル

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

今までのアニマルネイルはテキスタイルとして柄を活用したものだったので、アニマル柄自体がもつデザインの印象としては比較的クールなものがほどんどでした。柄のカラーリングを原色からパステルカラーのような色みが柔らかなカラーに変更する事で印象の変化はあったものの、アニマル柄はアニマル柄でした。

しかし、この動物の顔を全面に描き込むアニマルネイルであれば写実画とイラスト化したものとで大きく印象の変化が見込めます。より本物に近ければクールに、より描き崩したイラストであれば可愛らしく仕上がります。先ほど紹介した親指にアニマルを描くデザインであれば、案外目立ちにくいのでちょっと目を引くインパクト系のネイルが初心者という人には特にオススメですよ!



Itnail編集部