コラム コラム 2018年10月22日 更新 お気に入り追加 0

オフィスシーンでも活躍!大人可愛いマーガレットネイルデザイン

901 view
オフィスシーンでも活躍!大人可愛いマーガレットネイルデザイン Itnail編集部

可愛いと清楚が共存する、上品なマーガレットネイル。このデザインは、ベースカラーや描くマーガレットの大きさを工夫することで、仕上がりの雰囲気が大きく変化します。この記事では、オフィスシーンでも大活躍してくれる、大人可愛いマーガレットネイルデザインをご紹介します。

パステルカラー×マーガレットの可愛いデザイン

Nailroom彩

Nailroom彩

大人っぽく上品でありながら、可愛らしさも感じられるマーガレット。この花には、「真実の愛」「信頼」といった花言葉がついているのだとか。

マーガレットネイルには様々なバリエーションがありますが、最初にご紹介したいのがパステルカラーをベースに使ったマーガレットネイルです。パステルピンクやパステルグリーンといった可愛いカラーをベースに純白のマーガレットを描くと、可愛らしさあふれる素敵なデザインに仕上がるでしょう。

透け感のないパステルカラーだとやや目立つ仕上がりになってしまう場合は、ベースをグラデーションデザインにしたり、クリアを混ぜて透明感のある色味にしたりすることをおすすめします。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

クリアベースのマーガレットネイルも素敵♡

Bijoux (京都)

Bijoux (京都)

マーガレットのモチーフは、クリアベースのネイルに描いても素敵な仕上がりになります。

例えば、ベースを塗っただけのネイルにマーガレットを描くシンプルなアートを爪1~2本に、スキンカラーのシンプルなグラデーションアートを残りの爪に施すデザインはいかがでしょうか。
清楚で上品なイメージのあるホワイトですが、ネイルに使うとやや目立ってしまうこともあります。しかし、クリアベースの爪数本にマーガレットアートを施すだけであれば、派手になることはありません。

これなら、オフィスネイルとしても使えそうですよね♪
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ダークカラーベースのマーガレットネイルも見逃せない

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

これからの季節は、ネイビーや濃いめのカーキ、ダークブラウンといったカラーをベースにしたマーガレットネイルもおすすめです。

例えば、ベースをネイビーでカラーリングし、その上にホワイトのマーガレットを描くデザインはいかがでしょうか。すべての爪にダークカラーを使うと暗い感じになってしまいますので、ライトイエローやライトグレーといった明るいカラーを組み合わせてみるのもいいでしょう。

秋冬はトーンを落としたカラーの洋服を着る機会が多くなってきますので、お洋服に合わせてベースカラーをセレクトするのもおすすめですよ♪


Itnail編集部