コラム コラム 2019年8月30日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?フェザーパーツを使ったネイルデザイン特集

1,782 view
どのデザインが好き?フェザーパーツを使ったネイルデザイン特集 Itnail編集部

エスニックネイルをはじめ、さまざまなネイルデザインに使えるフェザーパーツ。爪に乗せるだけでアートが完成するため、セルフネイラーさんの中にはフェザーパーツを活用している方も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなフェザーパーツを使った素敵なネイルデザインをご紹介します。

フェザーパーツをポイント使いしたシンプルネイル

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

さまざまなネイルデザインに取り入れられる、フェザーパーツ。このパーツを使ったデザインというとエスニックネイルやかなり個性的なネイルをイメージしがちですが、デザインによっては、上品かつシンプルに仕上げることも可能です。

例えば、お好みの色で爪全体をカラーリングした後、爪の根元部分に小さいサイズのフェザーパーツをプラスするデザインはいかがでしょうか。ブリオンやメタルスタッズと組み合わせたラインアートをしたり、かなり小さめのサイズのフェザーパーツを2つ組み合わせてアートしたり、といったデザインも素敵です。

晩夏~初秋は、マスタードイエローやライトブラウンといった落ち着いた色味をベースに使うと、季節感のある大人でお洒落なネイルに仕上げられるでしょう。
Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

ネックレス風のデザインに仕上げるのもおすすめ

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

フェザーパーツは、ブリオンやチェーンと組み合わせて作るネックレスモチーフのトップに使うのもおすすめです。

やり方はとても簡単で、お好みの色でベースをカラーリングした後、ブリオンやチェーンを使って曲線をアートし、フェザーパーツをONするだけでOK。パーツを並べるだけならば、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすいですよね!

チェーン+フェザーパーツ1つのシンプルなデザインも素敵ですし、フェザーパーツ以外に天然石風のストーンやスタッズをプラスしたゴージャスなネックレスネイルを作るのもおすすめです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ドリームキャッチャー風のデザインも素敵!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

アメリカの先住民族オジブワ族が由来の装飾品「ドリームキャッチャー」。蜘蛛の巣状に張られた目の粗い網とフェザーやビーズを使ってつくられるこのアイテムは、悪い夢を捕まえていい夢を残してくれる神聖な道具として、多くの人々に愛されてきました。

そんなドリームキャッチャーを、フェザーパーツを使ってネイルに描いてみてはいかがでしょうか。網の部分は細筆を使ってアートしてもいいですし、難しい場合はストーンやスタッズで埋めてしまってもいいでしょう。

フェザーパーツと組み合わせるアイテムは、ビーズやキャッツアイ型ストーン、スタッズ、というようにお好みのアイテムをセレクトしてくださいね!



Itnail編集部