コラム コラム 2017年10月13日 更新 お気に入り追加 0

大人がマネしやすいフラワーネイル。クラシカルなデザイン特集

2,993 view
大人がマネしやすいフラワーネイル。クラシカルなデザイン特集 Itnail編集部

大人だってかわいいものを身につけていると気分が上がりますよね。特に、お花は見ているだけでも癒される、という人が多いのではないでしょうか。ファッションに取り入れたいけれど、仕事の関係上、普段はシンプルなファッションがメイン、そんな人におすすめなのがフラワーネイルです。花柄というと子供っぽくガーリーなイメージですが、大人が真似したくなるクラシカルなデザインを集めました。ボタニカル柄ネイル、押し花ネイル、レースネイルをご紹介します。

お花を見ると元気になります

だったらネイルにお花をプラスしましょ♡

pecoru

pecoru

お花は見ているだけで気持ちが安らぐという人も多いのではないでしょうか。殺風景なお部屋もお花をプラスするだけで、いい香り包まれたり、お花柄のファッションを身につけると気分が上がる、なんてこともあるのではないでしょうか。

そんなお花の魅力を常に感じたい、だったらネイルにお花をプラスしてみてはいかがでしょう。よく目につく手元だからこそ、華やかにしたいものですよね。そこで、大人向けのクラシカルなフラワーネイルをご紹介します。

1.ボタニカルネイル

クール派におすすめなのが「ボタニカル柄」です。ガーリーな花柄とは異なり、グリーンを中心にアートされているので、甘いデザインが苦手な人にもおすすめです。シンプルコーデのアクセントにもなりそうですね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

指先に行くほどに、色が重ねられて指長効果がアップするグラデーションはオフィスの上品ネイルの定番ですよね。ホワイトで作ることでライトニング効果も期待できます。華奢なボタニカルで繊細さもアップしますね。
pecoru

pecoru

透明感たっぷりのクリアネイルに、繊細なボタニカルを組み合わせることで、女性らしい指先に仕上がります。小さなキャンバスに描かれる繊細なアートは、本物志向の女性にぴったりですね。クリアなので根元が目立たないのも◎

2.押し花ネイル

華奢さ、繊細さを兼ね備えたデザインが「押し花ネイル」です。ワンポイントで添えても可愛らしく仕上がるうえ、どこか懐かしさやアンティークさを感じさせます。小花で添えるとより大人っぽく仕上がりますよ。
¡MIRA!

¡MIRA!

優しい色合いのピンクでベースを塗り、2本だけ押し花をちょこんとちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。押し花は、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになり、素朴な可愛らしさがたまらないデザインですね。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

ラベンダーをメインにするこたで、かわいいのに上品で大人っぽい印象を与えます。アクセントに添えた押し花も、ドライフラワーのようなクラシカルな雰囲気を漂わせていますね。これなら甘さを抑えておしゃれに身につけられます。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

艶感たっぷりのピンクが少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。同系色のピンクのお花もすっとなじんでいるのでオフィスにも映えます。好印象を狙える大人のモテネイルですね。

3.レースネイル

ナチュラルにお花を取り入れたい人におすすめなのが、レースです。上品さ、清楚さを兼ね備えたレースは、オフィス使いにもぴったりです。ナチュラルなカラーでまとめることで、肌馴染みも良くなりどんなシーンでも万能ですね。
I nails

I nails

手肌に馴染むピンクを選ぶと、血色のよさがアップします。手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、万人うけ間違いなしです。さりげないレースも、甘くなりすぎず身につけることができますね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

クリアをベースに、繊細なレースをのせると、抜け感のあるアートなデザインに見せてくれます。繊細な総レースが、上品さとやわらかさを演出してくれます。ホワイトで作ることで、指先の色も白く見せてくれますね。

大人には大人のフラワーネイルを

Boo Che Nail

Boo Che Nail

花柄ネイル=子供っぽく見えそう、というお悩みもすっきり解決してくれるデザインばかりですよね。 ベースカラーを抑えたり、デザインをひかえめにすることで、大人の女性でもナチュラルにフラワーネイルを楽しむことができます。

シンプルなファッションが増えがちな世代だからこそ、ネイルでアクセントをプラスし、さりげない「かわいい」を身につけてみてはいかがでしょう。きっと気持ちまで華やかにしてくれます。


Itnail編集部