コラム コラム 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 2

これを覚えれば困らない!「大理石ネイル」のやり方解説

3,387 view
これを覚えれば困らない!「大理石ネイル」のやり方解説 Itnail編集部

人気の高い大理石ネイル。高級感漂う大理石ネイルを自分でもデザインしたい!というセルフネイラーさんに、セルフでも簡単に大理石ネイルができる方法を紹介します。コツさえつかめば、セルフネイラーさんでも可愛く大理石ネイルが楽しめちゃいますよ!

セルフで大理石ネイル~ネイルポリッシュ編~

 (486395)

【イットネイル】高級感漂う大理石ネイルが今巷で大人気。「難しそうだからセルフではちょっと。。」と思っているセルフネイラーさん必見です。
お家でも簡単に可愛い大理石ネイルを楽しみましょう♪

大理石ネイルの作り方の説明です。
まずはポリッシュ編。

手順

1: ベースのカラーポリッシュを塗ります。

2: ベースの色が乾いたら、2色目のカラーポリッシュを塗ります。

3: 2色目を塗ったら乾かないうちに、くしゃくしゃにしたラップで上からポンポンと叩きます。するとムラになってベースに塗ったカラーが出てきます。

4: 大理石っぽい柄になってきたら、乾かします。

5: トップコートを塗って完成です。

セルフで大理石ネイル〜ジェル編〜

ジェルネイルを使った簡単セルフの大理石アートの作り方です。大理石の見本を見ながら雰囲気をつかむと、より大理石風アートになりますよ。

手順

1: ベースジェルを爪全体に塗布し、硬化します。

2: ベースとなるカラーを塗布し硬化します。

3: 2度目のカラージェルを塗ります。硬化はせずに、もう1色のカラージェルを細筆に取り、大理石独特のラインを引きます。不規則に弾くことがポイントです。

4: その筆でラインの周りをぼかすようになぞります。そうすると、2度塗りしたカラージェルが混ざり合うことで大理石のような模様が生まれます。硬化します。

5: 上からトップジェルを塗って完成です。

大理石アートに合わせたいネイルデザインは?

10本すべての爪に大理石ネイルというのもありますが、せっかくならデザイン性のあるおしゃれな大理石ネイルを作りたいですよね。
大理石がゴージャスな分、数本はワンカラーやフレンチでシンプルにするのもオススメです。また、そのシンプルな中に、大きめビジューやパールを置いてデコレーション、というのも人気デザインのひとつですよ。
色の組み合わせによってゴージャスなものからエスニック調なものまで、いろいろ楽しめる大理石ネイル。是非挑戦してみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部