コラム コラム 2018年6月2日 更新 お気に入り追加 0

個性的!「もやもやネイル」でオンリーワンの指先に♪

5,500 view
個性的!「もやもやネイル」でオンリーワンの指先に♪ Itnail編集部

にじみやぼかしネイルというのは、同じ色を使えば同じようなデザインにはなるものの、全く同じにはならないですよね。やるたびに微妙に違いが出るオンリーワンネイルの新しい種類として、「もやもやネイル」というデザインを楽しむ人が増えているようです。ニュアンスネイルの新しい形であるもやもやネイルについて、この記事でご紹介していきます。

ぶきっちょさんも楽しめる!もやもやとしたデザイン

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

もやもやネイルは好きなカラーを乗せて、トップコートやクリアジェルでぼかして作ります。
他のマーブル模様やタイダイ模様と決定的に違う点は、爪全体を綺麗に塗る必要がないことです。
ぶきっちょさんでも、ちょんちょんと爪に色を乗せるだけで作れてしまいますよ。
カラーが乗っていない部分や、塗りが薄い部分があってもOKなのがこのネイルの特徴です。

ブルー系で爽やかな仕上がりにしたり、ピンク系でフェミニンな印象にしたり。カラーも選びません。
なりたい印象に合わせてどんな色味でも塗ることができるので、イメージに合わせたカラーのネイルが楽しめます。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ハーフネイルも「もやもやネイル」でニュアンスを感じさせて

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

同系色で楽しんで、もやもやの境目をなくすデザインを取り入れる人は多いです。
しかし、あえて寒色と暖色を混ぜたり、鮮やかな色と黒やグレーといった暗い色を合わせるという楽しみ方もあります。

この場合は色が多くなっていくほどに、ごちゃごちゃとした印象になりがち。
ですので、塗りかけネイルやハーフフレンチネイルといったデザインで取り入れるのがオススメ。
他にも塗らない部分を増やすことで、バランスを取るのがオススメです。

宇宙をイメージして作るギャラクシーデザインも、もやもやネイルなら簡単にできます。
また、ベースカラーとしてもやもやネイルを取り入れる方法もあります。
もやもやネイルの上にフリーハンドでラインを引くことで、アーティスティックなニュアンスネイルも楽しめます。
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

これからの時期はキラッと光るアイテムをプラスして

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

もやもやネイルはふんわりとした印象に仕上がる傾向が多いデザインですが、そこにパキッとした光の反射をさせるアイテムを使ったデザインも、これからの時期にオススメです。

オーロラのような光の反射を楽しむには、ホログラムやホイルネイルによってメタリックにしてみましょう。
もやもやネイルのぼんやりとした印象がガラッと変化し、強いイメージや個性的なイメージのデザインに変わります。

また、ぼんやりとしたもやもやのデザインと機械的な直線のギャップをラインテープを使って表現する方法もいいですね。
対照的なデザインが混在するネイルも、おしゃれ上級者にはおすすめです。


Itnail編集部