コラム コラム 2018年10月2日 更新 お気に入り追加 0

30代40代だからこそ似合う。グレーフレンチネイルで大人の香り

772 view
30代40代だからこそ似合う。グレーフレンチネイルで大人の香り Itnail編集部

甘めなネイルが苦手なら、グレーフレンチネイルはいかがですか?程よくクールな雰囲気で洗練されたデザインは、女友達ウケも期待できるかも。この記事では、すぐに真似したくなる素敵なグレーフレンチのネイルデザインをご紹介します。意外とバリエーションも豊富なんですよ。早速チェックしていきましょう!

グレーフレンチ×花柄はクールさと女性らしさを両立

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

「ハンサムでシンプルなネイルが好きだけど、女性っぽさも出したい!」そんなワガママは、グレー×花柄ネイルで叶えましょう。
どこかクールな印象のあるグレーと、女性らしいイメージの花柄が絶妙にマッチします。

花柄はピンクやイエローといったキュートなカラーでもかわいいのですが、よりハンサムに仕上げるなら黒がおすすめです。黒で好きな花のシルエットを描けば、大人っぽいネイルになります。

より手軽にグレーフレンチ×花柄ネイルを楽しむなら、丸ホロを使ったフラワーネイルはいかがでしょうか。白のホロを使えば、甘すぎず大人かわいい印象になるでしょう。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ガーリーデザインも甘さ控えめにきまる

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

リボンやドット、ツイード柄といった愛され女子定番デザインにも、グレーフレンチは相性バッチリです。「チャレンジしたいけど、ガーリーになり過ぎそうで躊躇しちゃう。」そんな不安がある人も大丈夫!ガーリーデザインもグレーフレンチと組み合わせることによって、甘さ控えめにきまります。

リボンやドットネイルをするときは、モチーフを小さめにすることを心がけましょう。茶色や黒で描いた小さいリボンや、白か黒のドットを、グレーフレンチの上にアートしてみて。さり気なくかわいいネイルが完成します。

ツイード柄ネイルは、グレージュなど薄めのグレー系カラーをベースに描いていくとバランスが取れます。茶色、白、黒、ゴールドといった落ち着いた色で模様を描いていきましょう。ツイード柄以外の爪は、グレーの変形フレンチにしてもいいですね。斜めフレンチなら、グレーと相まって指先の大人っぽさを高めてくれるでしょう。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

流れるようなダブルフレンチにセンスがキラリ

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

シンプルだけど一目置かれるデザインなら、ダブルフレンチはいかがでしょうか。
濃いめのグレーと薄めのグレーを組み合わせれば、シックでオシャレなネイルになります。流れるように斜めにフレンチラインを入れてみると、エレガントさも表現できますね。

ラメラインはシルバーがおすすめです。グレーとも相性が良く、スッキリとした印象になります。もっと輝きが欲しいときには、ストーンをプラスしても良いですね。その場合は、数個だけさり気なく付けると上品におさまります。


Itnail編集部