コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

ツイード柄やフラワーなど…上品で女性らしい春ネイルはこれ!

3,012 view
ツイード柄やフラワーなど…上品で女性らしい春ネイルはこれ! Itnail編集部

3月に入ってから春を先取りできるようなネイルが注目を集めていますが、中でも女性らしいエレガントで上品なネイルを知りたい人は多いはず。今回は、おすすめの春ネイルの中でも、「上品・エレガント・女性らしい」のが特徴のネイルデザインを厳選して紹介したいと思います。

春らしくエレガントなネイルが人気

3月に入ってから春を先取りできるようなネイルが注目を集めていますが、中でも女性らしいエレガントで上品なネイルを知りたい人は多いはず。

今回は、おすすめの春ネイルの中でも、「上品・エレガント・女性らしい」のが特徴のネイルデザインを厳選して紹介したいと思います。
 (143808)

ガーリーなツイード柄

ランダムな網模様が人気のツイード柄は、春色カラーとも相性バツグン。
チェックにちょっと似ていますが、ガーリーでエレガントなデザインが多いのが特徴です。

秋冬はモノトーン、ボルドー、ネイビーなどが主流ですが、春のツイード柄は爽やかなグレーやアイスブルー、イエロー、クリームベージュなどがおすすめです。
またツイード柄は短い爪でも十分かわいさを出せることから、ショートネイル派の方にもおすすめです。

キラキラホログラムフラワー

角度や動きなどによってキラキラとした輝きを見せるホログラムで、かわいく女性らしい雰囲気に。
ペイントではなくホログラムでフラワーを作ることで、ほどよい立体感を出せます。
ぷっくりとしたでこぼこ感がかわいらしいです。

全体に散りばめてお花畑のようにしたり、フレンチラインに乗せるなど、ホログラムの使い道は多数あります。

ピンクベージュとポップピンク

春といえば、女の子といえば、やっぱりピンク!
服装にピンクを取り入れるのは抵抗があるという人は、ネイルにピンクをさりげなく入れてみてはいかがでしょうか。

さまざまなピンク色の中でもこの春の注目は、ずばり「ピンクベージュ」と「ポップピンク」です。
ピンクベージュはちょっとくすんだような色合いが春らしさと、落ち着いた女性らしさを出してくれます。
派手すぎずやさしい雰囲気なので、春のオフィスネイルとしてもおすすめです。

一方ポップピンクは大人っぽいかわいらしさがあり、ガーリーでキュートなカラーとしてこの春注目されているピンクです。
他にはサーモンピンクやパステルピンクなども、春のトレンドカラーとしておすすめです。



Itnail編集部